暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜白き花のマドリガル〜後篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王室親衛隊員達VSリウイとエステル。エステルにとっては慣れていない武器と初めて共に戦う仲間であり、どんな戦い方をするかわからないリウイがいる上、数も敵が上の状況で戦いは厳しいと思われた。しかし



〜ジェニス王立学園・講堂〜



「「喰らえ!」」

「甘い!」

「「うわ!?」」

2対1という普通なら不利な状況でリウイは余裕の表情で親衛隊員達の攻撃を捌き、吹っ飛ばした。さらに

「左を狙っての突きがくるぞ!身体を右に傾けろ!」

「なっ!?」

「了解!」

親衛隊員の攻撃を読みとり、エステルに回避の指示をした後、反撃の指示をした。

「その状態から斬り上げろ!」

「ヤァッ!」

「グ……!」

エステルの反撃に親衛隊員は驚き、後退した。

「すかさず突けっ!」

「はっ!」

「くっ………!」

崩れた態勢を直そうとした所にリウイの指示によってのエステルの攻撃に親衛隊員は驚いて、剣で防御した。



「くっ……挟み撃ちして交互に攻撃するぞ!」

「ああ!」

リウイの強さに2人の親衛隊員は素早くリウイを挟み撃ちした。そしてリウイの正面に移動した親衛隊員が攻撃を仕掛けた。

「セイッ!」

「フッ!」

「そこだっ!」

正面からの攻撃を防御しているリウイに背後から襲った。しかし

「狙いは悪くない。……しかし相手が悪かったな!そこだっ!」

「カハッ!?」

武器を持っていない手で競技用のレイピアを収めていた鞘で背後の敵の腹を相手の勢いを利用して突きさした。勢いよく襲いかかった背後の親衛隊員は自らの勢いのよさのせいで腹に強烈な一撃が入り、剣を落として蹲った。そしてリウイは落とした剣を足で舞台脇まで蹴り、目の前の敵を無力化するためにまず敵の武器の一点に集中攻撃した。

「行くぞ……!」

「うわわわ!(は、速すぎて攻撃が見えない……!)」

リウイの神速の連続突きに親衛隊員は慌てて防御したが、攻撃が見切れずリウイの攻撃によって自分に伝わる衝撃に手が踊らさられた。その隙を逃さずリウイは持っている武器に闘気を込めて技を放った!

「フェヒテンアルザ!!」

「なっ……!剣が……!」

リウイの一点集中攻撃に耐えられず、親衛隊員の持っていたレイピアが折れて武器として使い物にならなくなった。武器が壊れて驚いている親衛隊員にリウイはすかさず強烈一撃を放った!

「セアッ!」

「ガ………」

高威力を持つ突剣技――フェヒテンケニヒを正面から受けてしまった親衛隊員はその場でくずれ落ち、二度と立ち上がらなかった。そしてリウイは武器に魔力を纏わせて魔法剣を自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ