暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜白き花のマドリガル〜中篇
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・講堂〜



舞台の照明がいったん消えて、語り手のジルを照らした。

「貴族勢力と平民勢力の争いに巻き込まれるようにして……親友同士だった2人の騎士はついに決闘することになりました。彼らの決意を悟った姫はもはや何も言えませんでした。そして決闘の日……。王都の王立競技場に2人の騎士の姿がありました。貴族、平民、中立勢力など大勢の人々が見届ける中……。セシリア姫の姿だけがそこには見られませんでした。」

語り終わったジルはまた舞台脇に引き上げ、照明が舞台を照らした。そこにはたくさんの人物達がユリウスとオスカー、そして審判役のザムザを見ていた。



「わが友よ。こうなれば是非もない……。我々は、いつか雌雄を決する運命にあったのだ。抜け!互いの背負うもののために!何よりも愛しき姫のために!」

紅騎士ユリウスはレイピアを抜いてセリフを言った。

「運命とは自らの手で切り拓くもの……。背負うべき立場も姫の微笑みも、今は遠い……」

蒼騎士オスカーは辛そうな表情でセリフを言って剣も抜かず立ち尽くした。

「臆したか、オスカー!」

「だが、この身に駆け抜ける狂おしいまでの情熱は何だ?自分もまた、本気になった君と戦いたくて仕方ないらしい……」

自分を叱るユリウスに答えるかのようにオスカーはレイピアを抜いて構えた。

「革命という名の猛き嵐が全てを呑み込むその前に……。剣をもって運命を決するべし!」

オスカーがレイピア構えるのを見て、ユリウスも構えた。

「おお、彼らの誇り高き二人の魂、女神達もご照覧あれ!!女神達よ……誇り高い2人の剣士達にどうか祝福を!………2人とも、用意はいいな!?」

騎士団長ザムザがセリフを言いながら片手を天井に向けて上げ、ユリウスとオスカーの顔を順番に見た。

「はっ!」

「応!」

「それでは………始めっ!」

ザムザの声と動作を合図にユリウスとオスカーは剣を交えた。



キン!キン!キン!キン!キン!キン!キン!



2人は攻撃しては防御し、お互いの隙を狙って攻撃したがどちらの攻撃もレイピアで防御され一撃が入らなかった。



(……ほう。かの『剣聖』の娘だけあって中々筋がいいな。得意な武器でないにも関わらずあそこまで動けるとは……。それにあの蒼騎士役をしている少女、あの者は確か………まあいい、今は一人の客として観させてもらおうか。)

リウイはエステルの剣技に感心した後、クロ―ゼの顔をよく見て、クロ―ゼの正体がわかったリウイはなぜクロ―ゼが学園にいるのか首を傾げたが劇を観る事を優先し、気にしなかった。



「やるな、ユリウス……」

「それはこちらの台
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ