暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第53話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
まちに待った学園祭の開始時間になると、劇が始まる時間になるまでプリネはリフィアやエヴリーヌと共に学園を廻って楽しみ、エステルはヨシュアとクロ―ゼと共に学園を廻って今までの旅で出会った人――ナイアル、メイベルとリラ、警備に来ている遊撃士のカルナに挨拶し、

フィリップと護衛の数名の私服を着ている親衛隊員を連れたデュナン公爵がいるのを見て苦笑した後、たまたま出会ったアルバ教授を社会科教室に案内した後、マーシア孤児院の子供達と出会った。



〜ジェニス王立学園・正面玄関〜



「あっ、姉ちゃんたち!」

クラムの声に気付いたエステル達は孤児院の子供達に近づいた。

「みんな……。来てくれたのね!」

クラム達を見てクロ―ゼは嬉しそうに答えた。

「ママ!」

「おっと。相変わらず甘えん坊ね、ミントちゃん。」

エステルの姿を見て抱きついたミントを受け止めたエステルはミントの頭を撫でながら言った。

「えへへ……だってミント、ママに早く会いたかったもん。」

頭を撫でられて嬉しいミントは可愛らしい笑顔で答えた。

「あの………ご主人様は……?」

そこにエステル達の中にプリネの姿が確認できなかったツーヤが尋ねた。

「プリネは今、他の人達と廻っているわ。プリネに何か用?」

「はい。………その”パートナー”の件がどうなったか気になって……」

「あ、そのことね。………ミントちゃん、ツーヤちゃん。」

「はい。」

「ママ?」

真剣な表情になったエステルにツーヤは緊張し背筋を伸ばし、ミントは首を傾げた。

「”パートナー”の件だけど……プリネ共々喜んで引き受けるわ。」

「本当!?わーい!」

「あの、本当にご主人様は私の”パートナー”になってくれるって言ったんでしょうか?」

エステルの了承の言葉にミントは喜び、ツーヤは期待する目で確認した。

「うん。プリネも『私なんかでよければ、喜んでなります。』だって。」

「そうですか………よかった………」



「ふふ……。テレサ先生と一緒に来たの?」

一方ヨシュアといっしょにクラム達の相手をしていたクロ―ゼは微笑みながら尋ねた。

「うん、そこで他の人と話をしてたけど……。あ、来た来た♪」

クラムは笑顔で後ろに向いた。そしてテレサがエステル達のところに近付いた。

「ふふ、こんにちは。」

「あ、テレサ先生!」

「先生……こんにちは。」

「今日は招待してくれて本当にありがとうね。子供たちと一緒に楽しませてもらってますよ。」

テレサは笑顔でエステル達に学園祭に招待してもらったお礼を言った。そこにクラムとマリィが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ