暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第51話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・講堂内舞台〜



「うーん、これが舞台衣装か。騎士っていうから鎧でも着るのかと思ってたけど。」

「さすがに甲冑だと演技に支障をきたすからね。現在の、王室親衛隊の制服をアレンジする方向で行ったのよ。」

赤を基調とした芝居用の騎士服を着たエステルは自分が着る服のあちこちを見て呟き、ジルが説明した。

「ふーん、そうなんだ。クローゼさんはショートだし、ハマリ役って感じがするけど。」

「ふふ、ありがとうございます。エステルさんもとても良く似合ってますよ。」

「えへへ、そうかな?ところで……。なんで色違いになってるの?」

エステルはクロ―ゼの着る騎士服が蒼を基調とした服である事に気付いて尋ねた。

「私が演じるのは平民の『蒼騎士オスカー』。エステルさんが演じるのは貴族の『紅騎士ユリウス』。それぞれの勢力のイメージカラーなんです。」

「は〜、なるほど。それじゃ、ヨシュアは……」

クロ―ゼの説明に納得したエステルが言いかけた所ハンスの声が舞台わきからした。

「2人の騎士の身を案ずる王家の『白の姫セシリア』だ。ささ姫、どうぞこちらへ。」

「ちょ、ちょっと待った。……まだ心の準備が……」

ヨシュアは抵抗する言葉を言ったがハンスに無理やりエステル達の前に出された。



「………………………………」

舞台に引き出されたヨシュアは腰まで届くウィッグを被り、白を基調としたドレスを着、頭にはティアラを着け、容姿も合わせて美しい深窓の姫君のように見えた。

「………………………………」

「………………………………」

「………………………………」

「………………………………」

エステル達はヨシュアの姿に言葉を失くした。

「頼むから何か言って……。このまま放置されるのはちょっとツライものがある……」

言葉を失くし黙っているエステル達にヨシュアは居心地が悪く思い、言った。

「いやぁ、何て言うか……。ぜんっぜん違和感ないわね♪」

「びっくりしました。はぁ、すっごく綺麗です……」

「ええ………正妃様や側室の方々のドレス姿と並んでも見劣りしない姿ですよ……」

「うんうん、自信持っていいぞ。事情を知らずにあんたを見たら、俺、ナンパしちゃいそうだもん♪」

ヨシュアの姫の姿にエステルとハンスは褒め称え、クロ―ゼとプリネは見惚れていた。

「正直な感想、ありがとう。ぜんぜん嬉しくないけど……」

エステル達の褒め称える感想にヨシュアは溜息を吐いた。



「ムフフ……。まさに私の狙い通り……。この配役なら、各方面からウケを取れること間違いなしね……。プリネさんの衣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ