暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第50話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ルーアンのギルドに戻ってヨシュアと共に報告していたエステル達だったが、そこにアガットが帰って来てロッコ達は関係ない事を伝えると有無を言わさず孤児院の火事事件をエステル達から取り上げて、さっさと出て行った。そしてエステル達は納得のいかない表情でジャンに今までの調査結果を報告をした。



〜遊撃士協会・ルーアン支部〜



「うん、良く調べてくれたみたいだね。でも、さっき言った通り、今度の件には色々と事情があるんだ。申しわけないが、この報告で捜査は終了とさせてもらうよ。」

「で、でも……。院長先生とあの子たちのために何かしたいと思ってたのに……。……こんなのって……」

「エステル……」

「エステルさん……」

「「「………………」」」

冷静に言うジャンの言葉にエステルは落ち込んだ表情をし、エステルを見たヨシュア達はかける言葉はなかった。

「………………………………。あの、ジャンさん。遊撃士の方々というのは民間の行事にも協力して頂けるんですよね?」

そこにしばらく黙って考えていたクロ―ゼがジャンに話しかけた。

「ああ、内容にもよるけど。王立学園の学園祭なんか大勢のお客さんが来るらしいからうちが警備を担当してるしね。」

「でしたら……。エステルさん、ヨシュアさん。その延長で、私たちのお芝居を手伝って頂けないでしょうか?」

「え……?」

「それって、どういうこと?」

クロ―ゼの依頼にエステルとヨシュアは驚いた。



「毎年、学園祭の最後には講堂でお芝居があるんです。あの子たちも、とても楽しみにしてくれているんですけど……。とても重要な2つの役が今になっても決まらなくて……」

「も、もしかして……」

「その役を、僕たちが?」

「はい、このままだと今年の劇は中止になるかもしれません。楽しみにしてくれているあの子たちに申しわけなくて……。そこで昨夜、学園の生徒会長にお2人のことを話したんです。そしたら、すごく乗り気になって連れてくるように言われて……。あまり多くはありませんが、運営予算から謝礼も出るそうです。」

「ど、どうしてあたしたちなの?自慢じゃないけど、お芝居なんてやった事ないよ?」

クロ―ゼの説明に驚いたエステルは尋ねた。

「片方の、女の子が演じる役が武術に通じている必要があって……。エステルさんだったら上手くこなせると思うんです。」

「な、なるほど……。うーん、武術だったらけっこう自信はあるかも……でも、武術ができる女の子だったらプリネもそうだけど?」

「その事なんですけど……実はプリネさんにも手伝っていただきたいのです。」

「私が……ですか?」

エステルに説明
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ