暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第38話(2章終了)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月31日―――



翌朝、リィン達はわざわざホテルに来たルーファスに別れの言葉をかけられ、ルーファスを見送った後、駅構内へと入って行き、その様子を金髪の青年が見守っていた。



〜バリアハート市内〜



「士官学院”Z組”……ずいぶん危なっかしかったが何とかケリは付けられたか。ま、お前が拘る理由もわかる気がするぜ―――サラ。」

リィン達を見送った青年は口元に笑みを浮かべた後ルーファスが乗せた高級車が去った方向に視線を向けた。

「しかし、公爵家のルーファス・アルバレアか。貴族派随一の切れ者と噂されてるみたいだが……」

そして青年が考え込み始めたその時

「―――何故こんな朝早くに峡谷方面に向かうのか……そういった疑問かね?」

青年の疑問を代わりに答えるかのように男性の声が聞こえてきた。



「あんたは……」

男性の声に気付いた青年が振り向くとそこにはブルブランがいた。

「フフ、しがない下級貴族さ。君と同じく、あの学院の子達を温かい目で見守らせてもらった。」

「へえ……気のせいかもしれないが、アンタ、知り合いから聞いたある人物に似ている気がするな。何やら気取った”芸名”を持ってたりするんじゃないか?」

口元に笑みを浮かべるブルブランを青年は警戒の表情で睨んで尋ねた。



「フフ、さてさて。……ちなみにその知り合い、外国から来た初々しいカップルとその娘とは言わないだろうね?」

青年の反応を面白がるかのようにブルブランは興味ありげな表情で尋ね

「……さてな。」

尋ねられた青年は静かな口調で答えを誤魔化した。



「帝都行きの飛行船が出るのでそろそろ失礼させてもらうよ。それでは遊撃士殿。機会があればまた会おう。それと――――”紫電(エクレール)”殿と”剣帝”によろしく。」

そしてブルブランは恭しい一礼をした後飛行場に向かって行った。



「ったく、この面倒な状況で厄介なヤツが現れたな……―――念のため、他の連中にも一通り連絡しておくかね。」

ブルブランを見送った青年は疲れた表情で溜息を吐いた後真剣な表情になった。



〜列車内〜



「ふわああっ……」

「……あふ……」

「やれやれ。若いのにだらしないわねぇ。一晩ちゃんと寝てるんだからもっとしゃきっとしなさい。」

あくびをして眠そうな様子のフィーとマキアスを見たサラ教官は呆れた表情で指摘した。



「無茶言わないでくださいよ……」

「……さすがに今回は色々とありすぎましたから……」

「脱出劇に加えて大規模戦闘も繰り広げましたから仕方ありませんよ。」

サラ教官の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ