暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜巡回神父との再会〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーク達が霧の調査を開始している一方、ルーアンに到着したエステル達はルーアン地方の各地で起こっている”幽霊騒動”を調べる事になった。



そして目撃者の一人である孤児院の子供に事情を聞く為に孤児院に向かったが、院長の話では子供達は日曜学校に参加しているという話を聞き、孤児院の近くにある景色が綺麗な村――――マノリア村の日曜学校をしている場所である風車小屋に向かった。



〜ルーアン地方・マノリア村・風車小屋内〜



(あれっ、あの人……)

「!!(ケビン……)」

風車小屋の中の様子を見たエステルは見覚えのある人物に驚き、アーシアは目を見開いた。



「『同情することありませんよ。まったく、ティーア様は人がいいんだから』



正直なところ、ガストン公爵がこのまま黙って引き下がるとはとても思えないペトロでした。それに、不気味な仮面の人形師ハーレクインの動向も気になります。互いに面識があるようでしたが師匠のカプリは、言葉を濁してなにも教えてくれませんでした。



いずれにせよ、近いうちにもう一波乱あるに違いありません。ペトロは蒼騎士の改造を決意しました。『もう、ペトロ様ったら』



ちょっと拗ねたような口調にペトロは我に返りました。



『お茶が冷めてしまいますよ?』



青空を映した、涼やかな瞳が“大丈夫”と安心させるようにいたずらっぽく輝いています。照れくさくなったペトロはぬるまった紅茶で喉を潤しました。



……人形の騎士・おわり。」

見覚えのある人物――ケビンは子供達の前で読んでいた本を閉じた。



「ええ〜っ!もう終わりなのかよ〜!?ハーレクインとの決着はどうなるんだよ!?」

「バカねぇ、クラムったら。ここで終わるのがいいんじゃない。そしてペトロとティーア姫はいずれ結婚して幸せに暮らすのよ。はあ〜、ロマンチックねぇ♪」

「うんうん。やっぱり2人には結婚して幸せになってもらわないと♪」

「ボク、なんだか先生のお茶が飲みたいな〜。」

「カプリ師匠がカッコイイの。」

ケビンが本を閉じると話を聞いていた子供達は口々に感想を言い合っていた。



「はあはあ……。さすがに『人形の騎士』全22巻の一気読みはキツイわ。ほれ、これでええやろ。今日の授業はオシマイやで。」

「ぶーぶー。」

「ケビン先生、お疲れさまぁ。」

「ふう、敵わんなぁ……。あー、そこの人。授業は終わりやからもう入ってきてもええで。」

子供達の元気の良さに懐かしさや微笑ましさを感じたケビンは自分達を見つめる視線―――出入り口付近にいるエステル達を見つめて言った。

「あはは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ