暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第34話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「ふふ、まさにグッドタイミングな時に来てくれたわね。この中で一番久しぶりなのはアネラスかしら。」

リベールの中でも精鋭部隊と言ってもおかしくないルーク達が来た事に心強さを感じるアイナはアネラスに視線を向け

「あ、はい。よろしくお願いします!」

アネラスは頷いた後これからの活躍を期待させるかのように力強く答えた。

「ええ、よろしく。フレンさんもまた、よろしくお願いしますね。」

「ああ、相棒のアーシアに負けないようにどんどん働くつもりだから期待していいぜ。」

「ふふ、お言葉に甘えて期待させてもらいますね。それと……とうとう正遊撃士になったわね、レン。貴女が最年少正遊撃士になる事は確信していたけど、まさかこんなにも早くなるなんてね。」

フレンの力強い言葉に微笑みながら頷いたアイナは”特例”続きの天才少女を見つめた。



「うふふ、アイナお姉さん達が本部に口利きしてくれたのお蔭でなれたようなものよ。ありがと♪」

「まあ、私達――――リベール各支部の受付達もまさか”特例”とはいえ、規定年齢にも達していない貴女が正遊撃士……それも最初からE級になれるとは思わなかったわよ?相変わらず私達の予想以上の結果を出す娘ね。」

笑顔で言ったレンの感謝の言葉を聞いたアイナは常に自分達の予想を大きく上回り続けるレンを苦笑しながら見つめた。

「次の目標は最年少S級正遊撃士になる事だから、期待して待っていてね♪」

「クク、その時になったらまた記事になるだろうな。」

「ハハ……レンの場合だとマジでそうなりそうだよな。」

「ホントよね……一体この娘は最終的にどこまで行くのかしら?」

「うーん、私も早くおじいちゃんから”皆伝”を貰えるようにもっと剣の修行をしないとな〜。」

レンの普通に考えたら達成する事が非常に難しい目標を聞いたレンをよく知る者達はそれぞれの想いを抱えていた。

「ふふ、その時が来るのを楽しみにさせてもらうわ。さてと、挨拶はこれくらいにして早速、状況を説明させてくれる?」

「ええ、お願いするわ。」

「それで霧が発生したのはいつぐらいからなんだ?」

アイナの言葉に頷いたシェラザードとルークはそれぞれ仲間達と共に気を引き締めてロレントに発生した謎の霧の詳細を尋ねた。



「……霧が発生したのは今日の明け方くらいになるわ。最初はうっすらとモヤがかかった程度だったけど……みるみるうちに濃くなって視界を(さえぎ)るほどになったの。」

「どういう原因で発生したのか現時点では分かりませんか?」

「ええ、今のところは。ロレント市の全域を覆っているのは確かなのだけど……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ