暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
奈良最強の選手
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キャラバンで移動し、奈良シカTVに着いた俺たちは、入り口に向かう。

「おい雷藤。あの監督はどうして来てないんだよ」

そんな中、染岡が俺に話し掛けた。

「何か用事があるから、先に行っておいてくれってさ」

「用事って…!エイリアと戦うより大事な用があるのかよ!?」

その話を聞いた鬼道も話に加わる。

「よせ染岡。俺たちの敵はこの中にいる。気を引き締めていけ」

円堂は俺たちに振り向き声を掛ける。

「よし!それじゃあ乗り込むぞっ!」

俺たちが入ろうとすると、入り口に立っていた警備員が俺たちを止める。

「こらこら。今は立ち入り禁止だぞ!」

「えっ!?」

「宇宙人退治に政府のSPフィクサーズが踏み込んだところだ。子供の出る幕ではない。引っ込んでいたまえ」

一喝された円堂は警備員に向かい反抗する。

「そ、そんなあ!俺たちだって宇宙人と戦うぞ!」

壁山も続いて反抗する。

「そうッス!俺たちSPフィクサーズと試合して勝っているッスから!」

壁山の言葉を聞いた警備員の2人は、顔を見合わせると腹を抱えて笑う。

「…ぷっ、ははは!冗談はよしたまえ。さあ危ないから下がってなさい」

俺はその2人を横目で見た後、円堂に話し掛ける。

「円堂。どうやらここは俺たちの力を証明する必要がありそうだな」

円堂は俺の言葉に首をかしげる。

「証明するって…どうやって?」

「格好は悪いが、瞳子監督に全国優勝チームって証明してもらおう。子供の話ならともかく、大人の話なら信用してくれるかもしれない」

「うーん、そんなにすんなり行くものかな…」

「当たって砕けろだ」

「まあ、取り敢えずキャラバンに戻って監督に相談してみるか…」


俺たちがキャラバンに戻ると、瞳子監督が丁度出てくるところだった。

「貴方達、何をしているの?エイリア学園はどうなったのかしら」

「それが……」

円堂が瞳子監督に詳細を説明し終わると、瞳子監督は大きなため息をつきながら話す。

「…ふう。少しは自分の頭で考えるということを知らないのかしら」

いちいち気に触る言い方だが、人間不思議なもので慣れて来たな…。

そんな中、やはり染岡が叫ぶ。

「な、何だとぉ!?」

瞳子監督はそんな染岡を軽く目で見た後、俺たちに話し出す。

「子供だから認めてもらえない。そんな状況で私が出て行っても何も解決しないわ。それどころか、やはり大人に頼るしかないただの子供と思われるだけよ」

痛いところを突かれたな…。確かに瞳子監督の言う通りだ、だけど…。

「…それは百も承知です。ですが、この方法が一番早いと判断した結果です」

俺がそう訴えるも、瞳
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ