暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第31話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後宿舎に戻ったエステル達は宿舎を調べた後、宿舎を出たところ、クルツが隙を見て逃がしたオーブメントの整備士に会った。



整備士から状況を聞き、猟兵達が別拠点に移った事を知ったエステル達は整備士から教えられた訓練用の要塞――グリムゼル小要塞に猟兵達に捕まったクルツと管理人がいると思い、3人はグリムゼル小要塞に入って仕掛けを解除したりしながら進み始め、終点に到着した。



〜グリムゼル小要塞・終点〜



「カカッ、よく来やがったな。」

エステル達が終点に着くとそこには槍を構えた猟兵がいた。

「あ……!」

「あら。」

「やっと出た……!」

猟兵を見つけたエステル達は一定の距離をとりながらいつでも戦闘に入れるようにそれぞれの武器を構えた。

「よく来たなぁ。俺たちの新たな拠点によ。仕掛けは楽しんでもらえたかい?」

「えー、おかげさまでね。それよりも、クルツさんたちはその扉の向こうにいるみたいね。」

「痛い目に遭う前に解放した方がいいと思うよ〜。」

「うふふ、一人で正遊撃士を3人も相手にするなんて、命知らずとしか言いようがないわよ?」

「クク、小娘3人がずいぶんと(さえず)るじゃねえか。死地とも知らずにのこのこ飛び込んでくるとはな。」

エステル達の言葉を聞いた猟兵は口元に笑みを浮かべて答えたが

「フン、それを言うならあんたたちだって同じでしょ。何が目的か知らないけど袋のネズミと同じじゃないの。」

「なにィ……?」

勝ち誇った笑みを浮かべるエステルの言葉を聞き、エステルを睨んだ。



「ギルドの応援もすぐに来るよ。そうなったら、あなたたちの勝ち目は無いと思うんだけどなぁ。」

「フン……。宿舎の通信器は完全に破壊した。それでどうやって連絡を取る?」

「え、えっと……(何か上手いハッタリは……)」

猟兵に指摘されたエステルは猟兵を騙すハッタリを考え込み、思いついた事を口にした。

「フン、連絡なんてそもそもする必要がないのよ。定時連絡がない時点でこちらに異常が起きたのはギルドにも分かってるはずだし。」

「なに……?」

「確かに、今朝の時点で異常に気が付いているはずだから……。うん、そろそろ応援が到着するかも♪」

「うふふ、もしかしたらお兄様達が来るかもしれないわね?」

エステルが口にしたハッタリに騙されている猟兵にたたみかけるようにアネラスとレンもそれぞれハッタリを口にした。

「……チッ。詰めが甘かったみたいだな。まあいい。どのみち貴様らは目障りだ。とっとと片付けさせてもらうぜ!」

「望むところよ!」

「いざ、尋常に勝負だよっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ