暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第40話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーアン市に向かって歩いていたエステル達は山道を越えて、ルーアン市に行く途中にある村、マノリア村に続く街道を進み始めた。



〜マノリア間道〜



「わあっ……!」

「エステル?」

突然エステルが感動の声を上げたことにヨシュアは首を傾げた。

「見て見て、ヨシュア!海よ、海!」

「はいはい。言われなくても判ってるよ。」

「フフ、高い場所から見る海は眺めがよくていいですね。」

「うん、それに風が気持ちいいね。」

「そうだな。リウイの故郷であるモルテニアからも海が見えるが、ここから見る海の景色はまた格別だな。」

はしゃいでいるエステルを見てヨシュアは呆れ気味の声で答え、プリネ達はエステルの感動に微笑しながら同意した。

「青くてキラキラしてメチャメチャ広いわね〜。それに潮騒の音と一面に漂う潮の香り……。うーん、これぞ海って感じよね。」

「エステル、海を見るのは初めて?」

海を見てはしゃいでいるエステルを見て、疑問に思ったことをヨシュアは尋ねた。

「昔、父さん達と定期船に乗った時、ちらっと見た記憶があるんだけど……。こんなに間近で見るのはひょっとしたら初めてかもしれない。」

「そっか……。僕も海は久しぶりだな……。定期船を使わずに歩いてきた甲斐があったね。」

「うんうん。何だか達成感があるよね!」

「フフ、達成感を感じているところ悪いですけど、旅はまだまだ終わっていませんよ?」

「うむ。まずは看板に書いてあったマノリア村とやらを目指すぞ。」

そしてエステル達はマノリア村に向かって海の景色を楽しみながら歩き始めた。



一方エステル達がマノリア間道を進んでいる間、間道の近くにある森で一人の女性が窮地に陥っていた。



〜マノリア間道・森〜



「「「「「「「「「グルルルルル…………」」」」」」」」

「ハァ…ハァ…ハァ………」

女性は見た目では人間と変わらない姿をしていたが、唯一足の部分は木の根がからみついていた。その女性を囲むようにエステルやリフィア達が関所で戦った狼達が唸りを上げながら女性を攻撃する態勢に入った。女性は最初、狼の群れが自分を標的にした時戦いを避けて逃げていたが、間の悪いことに逃げている最中に他の魔獣まで女性に襲いかかったのだ。魔獣に襲われた女性は自分の武器である弓や習得している魔術で対抗して倒していたが、魔獣との戦闘の最中に狼達が追いつき魔獣との戦いが終わった頃には狼達が女性を囲んでいたのだ。

「ううっ………やっぱり異世界だと力が入らない……森出なんてするんじゃなかったです……」

自分の劣勢に女性は脅えた。本来なら女性は華奢な見た目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ