暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第26話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ィル帝国の騎士だね。」

「ほう……という事はあの竜が噂に聞く”竜騎士(ドラゴンナイト)”が駆る”飛竜”か。」

フィーの説明を聞いたユーシスは興味ありげな表情で飛竜や女性騎士を見つめ

「あ、貴女は……!サフィナ元帥!」

「か、義母(かあ)さん!?」

一方女性騎士―――サフィナの正体を知っていたリィンとツーヤは驚いた。



「何……?」

「か、義母(かあ)さんって…………」

「そ、それに今”元帥”って言わなかったか!?」

二人の言葉を聞いたユーシスは眉を顰め、エマは戸惑い、マキアスは驚きの表情でサフィナを見つめた。



「――――初めまして。我が名はサフィナ・L・マーシルン。メンフィル帝国軍竜騎士軍団を率いる者して現在はケルディック地方の臨時領主も兼ねています。”Z組”の方々ですね?いつも(プリネ)義娘(ツーヤ)がお世話になっています。」

「きょ、恐縮です。」

「世話になっているのはむしろこっちの方。」

サフィナに微笑まれたエマは恐縮した様子でサフィナを見つめ、フィーは静かな表情で答え

「そ、それより今ツーヤが貴女の事を”母”呼ばわりしていましたけど……」

「それにメンフィル帝国の皇族の”マーシルン”を名乗っていましたが……まさか皇族の方なのですか?」

マキアスは戸惑いの表情で、ユーシスは真剣な表情で尋ねた。



「ええ。妾の娘になりますが皇族に連なる者です。」

「め、”妾”って……」

「正室や側室と違って公式には認められていない妻……ぶっちゃけ”愛人”だね。」

「お、おい、フィー!」

サフィナの説明を聞いたエマは冷や汗をかき、静かな表情で呟いたフィーの言葉を聞いたリィンは慌てた様子でフィーを見つめた。



「フフ、気にしないで下さい。私は今でも母上の事は誇りに思っていますし、父上との仲も良好で、妾の娘だからと言って忌み嫌われずに大切に育てられ、他の腹違いの兄弟姉妹達とも仲がいいですから。」

「す、すみません。わざわざ気を使ってもらって。」

「……………………」

サフィナに微笑まれたリィンは恐縮した様子で答え、サフィナの説明を聞いたユーシスは目を伏せて黙り込んでいた。

「それでツーヤさんとの関係は……?」

ある事が気になっていたエマは尋ねた。



「―――あたしが爵位と同時に貴族の家名を頂いた時、義理の親娘関係にして頂いたのです。元々”L”――――”ルクセンベール”の名は義母さんや義母さんの子供達の隠し名として使われている家名ですので。」

「それは初耳だな……」

ツーヤの説明を聞いたリィンは驚きの表情でツーヤとサフィナを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ