暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第19話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ルナリア自然公園・奥地〜



「はあっはあっ………」

「と、とんでもなかったわね……」

「……さ、さすがにもうダメかと思ったよ……」

「はあっ、はあっ……だが……何とか撃退できたようだ。」

戦闘が終了するとベルフェゴールとミルモはそれぞれの主の身体へと戻り、戦闘が終わった事に安堵と共に疲労が襲って来たリィン達は地面に膝をついて息を切らせ

「皆さんが無事で何よりです……」

唯一人疲れている様子は見せなく、地面に立っているプリネは疲弊していながらも無事の様子のリィン達を確認して安堵の溜息を吐いた。



「―――リィン。今しがた見せたのは?」

そして息を整え、立ち上がったラウラは魔獣に止めを刺した時のリィンの奥義を思い出して尋ね

「ああ……修行の賜物さ。今まで実戦ではロクに使えなかったんだが……何とかコツが掴めたんだ。」

尋ねられたリィンは自分が放った奥義の正体を説明した。



「そうか……」

「えへへ……やっぱりリィンは凄いな。」

「いつもここぞという時にやってくれるものね……」

「いや……みんなのおかげさ。今の魔獣にしたって……みんなの力を合わせなければとても敵わなかっただろう。この勝利――――俺達A班全員の”成果”だ。」

エリオットとアリサに感心されたリィンは恥ずかしそうな表情で答えた後、先程の戦闘を思い出し、静かな表情で答えた。



「……えへへ……」

「ふふっ、そうね……」

「皆の成果か……」

「!(この気配、足音は………!やはり来たわね……)」

エリオット達が強敵との戦いの勝利に喜んでいる中、どんどん自分達に近づいて来る多くの人の気配を感じたプリネは厳しい表情で自分達が歩いてきた方向を見つめた。



「……と、とんでもねぇ……」

「ぐっ……こんな連中が出てくるとは……」

「あの野郎……話が違うじゃねえか……」

一方リィン達の戦いを見ていた偽管理員達はそれぞれ信じられない表情でリィン達を見つめていた。



「”あの野郎”……?」

そして偽管理員の一人が呟いた言葉を聞いたリィンが偽管理員達に視線を向けたその時、笛の音が聞こえてきた!



「え……!?」

「こ、これって……」

「……面倒な者達が駆け付けてきたようだな。」

笛の音を聞いたアリサとエリオットは驚き、ラウラは厳しい表情をしていつの間にか、自分達の背後にいる領邦軍を睨んだ。



「いたぞ……!」

「連中も一緒だ!」

そして領邦軍は偽管理員達達を包囲せず、なんとリィン達を包囲した!

「手を上げろ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ