暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第17話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
町で聞き込みをしていたリィン達は町の出入り口付近で酒を飲んでいる酔っ払いが突如解雇された自然公園の管理人だと知ったリィン達は驚いた後事情を聞くと、管理員の服を着た男達が昨夜木箱を抱えて走っている所を目撃したという話を聞き、自然公園が怪しいと睨んだリィン達は自然公園へと向かった。



〜ルナリア自然公園・入口〜



リィン達が自然公園の入口に到着すると、先日いた管理員達がいなく、無人であった。

「あれ……?誰もいないみたいだね。あの偉そうな人達、どこに行っちゃったのかな?本当に犯人だとしたらもうとっくに逃げたとか?」

「ふむ……木々が深すぎて人の気配まで捉えきれないな。」

「それに魔獣や野生動物も数多く生息しているみたいですから、これだと人がいても声が聞こえませんね……」

「そうだな……」

エリオット、ラウラ、プリネ、リィンは誰もいない門を見つめて考え込んでいた。

「あら、これって……?」

その時何かを見つけたアリサがその場でかがんで地面に落ちている装飾品を見つめた。



「それは……」

「ブレスレット……?」

「ほう……どうしてこんなものが?」

「もしかして昨日の管理員の方が付けていた物が本人達の気付かない内に外れて地面に落ちたのでしょうか?」

地面に落ちている装飾品を見たリィン達はそれぞれ不思議そうな表情をし

「―――やっぱりそうだわ。これ、あの帝都の商人が扱ってたのと同じデザインよ。」

装飾品の正体がわかっていたアリサは立ち上がってリィン達に説明した。



「ホ、ホント?」

「わかるのか?」

「ええ、同じデザイナーが手掛けたものに違いないわね。ラウラやプリネもそう思わない?」

「最近の流行には疎いが……うん、確かに装飾具としてのデザインの共通性はあるようだ。」

「私もラウラさんと同じ意見です。」

アリサに視線を向けられたラウラとプリネはそれぞれ頷き

「それがこんな所に転がっているってことは……」

「ああ―――”犯人たち”がこの中に潜んでいる可能性は高そうだな。」

ある事を察したエリオットの言葉に頷いたリィンは仲間達と共に公園の入り口を見つめた。



「ええ……」

「…………ゴクッ……」

「フン………」

「?ラウラさん?」

それぞれ緊張した様子で入り口を見つめる中、入り口に近づいたラウラの行動の理由がわからないプリネは首を傾げた。



「……この南京錠は内側から掛けたというわけか。ならば――――」

入り口に近づいたラウラは一歩下がって大剣を構え

「こ、壊しちゃうの?」

「だ、大丈夫な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ