暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第16話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後リィン達は課題を片付けながら調査をした所、第三者の犯人がいる事に気付いた。しかし誰が犯人なのかわからなかったが、リィンが気付いた点―――今まで大市に関わって来なかった領邦軍が朝の喧嘩の時だけ仲裁に来た事を調べる為に領邦軍の詰所を訪ねた。



〜ケルディック・領邦軍詰所〜



「ん……お前達は確か、士官学院の生徒達だったな。今日は何の用だ?」

「忙しい所申し訳ないのですが……お願いがあってきました。今朝の大市での事件について、俺達に話を聞かせていただけませんか?」

「……何だと?部外者のお前達に何の関係があるというんだ?」

リィンの質問を聞いた領邦軍の兵士は眉を顰めて尋ねた。



「え、ええっと……」

「我々は特別実習でこの町を訪れている。”トールズ士官学院の生徒として”、軍の先輩方の仕事について勉強する機会を頂きたい……そういった理由では駄目だろうか?」

「む……ふう……わかった。少し待っていろ。」

ラウラの説明を聞いて納得した兵士は詰所の中に入って行った。



「ふう……何とか話は聞けそうね。それにしてもラウラ、上手く言い含めたじゃない。」

「ふふ、こういうときこそ士官学院たる身分を有効活用しなくてはな。」

アリサに感心されたラウラは苦笑しながら答え

「でも問題はここからだね……はあ、なんだか緊張してきた。」

「どこまで情報を引き出せるかが鍵になりますね……」

エリオットは不安そうな表情をし、プリネは真剣な表情で考え込んでいた。

「とにかく、俺達にできる限りのことをやるだけだ。気を引き締めてかかろう。」

「うん……!」

そしてリィン達は領邦軍の隊長との面会を始めた。



「……やれやれ。我々も忙しいのだが……まあいい、手短に用件を言ってみたまえ。」

(あからさまに迷惑そうね……)

(聞こえますよ、アリサさん……)

リィン達と話すのも面倒だという態度を隠さない隊長の態度にアリサはジト目になり、アリサの言葉を聞いたプリネは苦笑した。



「……では、単刀直入にお聞きします。領邦軍としては、あれ以上の調査を行わないおつもりですか?」

「フン、何を言うかと思えば……そんなことか。」

「そんなこと……とは?各地の治安維持を預かる領邦軍としては、いささかそぐわぬ言動と思えるが。」

リィンの質問に鼻を鳴らした隊長の答えを聞いたラウラは眉をピクリと動かした後正論を口にした。



「ラ、ラウラ……」

直接責めるような言い方にエリオットは慌て

「フン、威勢のいいことだ。だがその認識はまだまだ青いと言わざるを得ないな。」

隊長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ