暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第30話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ヴァレリア湖畔〜



「ここがヴァレリア湖の北岸か……。なかなか雰囲気がいい場所ね」

「そうだね。宿も立派そうだし。」

ヴァレリア湖についたエステルは辺りを見て感想を言い、ヨシュアもエステルの言葉に頷いた。

「前に仕事で泊まった事あるわ。酒は美味しいし、部屋も良い、文句のつけられない宿だったわね。」

「食事のほうも美味しかったですよ。」

「ん。アンテローゼ?だっけ。あそことはまた違った美味しさだったよ。」

「うむ!風景、宿の雰囲気、酒や料理……どれも素晴らしい物だった!余も個人的に何度も来たいと思うところであったぞ。」

「うーん、遊びに来たんだったら言うことなしだったんだけど……」

シェラザードやプリネ達の高評価にエステルは残念そうな表情をした。

「あれ、違うのかい?ボクはそのつもりだったけど。昼はボートに揺られうたた寝し、夜は酒と料理に舌鼓を打つ……。これぞバカンスというやつだね。」

「「………………………………」」

「「………………………………」」

「「………………………………」」

オリビエの言葉にエステルとリフィアは怒ったような表情でオリビエを睨み、ヨシュアは呆れたような視線を送り、プリネは困ったような視線を送り、シェラザードとエヴリーヌは冷ややかな視線をぶつけた。

「ハッハッハッ。ちょっとしたジョークさ。バカンスはいつでも楽しめるが、空賊退治は今しか楽しめない……。このオリビエ、優先順位はちゃんと(わきま)えているつもりだよ。」

エステル達に睨まれたオリビエは笑って誤魔化した。

「楽しむ、楽しまないの問題じゃないと思うんだけど……」

脱力したエステルは溜息をついた。

「ふふ、まあいいわ。本気でやってくれさえすれば。……さて、プリネさん達が言ってた目撃者を捜すわよ。」

そしてエステル達はプリネ達の情報の元となった目撃者を探し始めた。



しばらく歩いて探していると桟橋で釣りをやっている男性がいた。

「あ……確かあの人です。そうですよね、リフィアお姉様?」

プリネは釣りをしている男性を見てリフィアに確認した。

「うむ。」

「じゃあ、早速声をかけて見ますか。あのー、ちょっといいかな?」

「………………………………………………………………」

エステルは話を聞くために声をかけたが男性は釣りに夢中で全く気付かなかった。

「あれ?」

全く反応がない男性にエステルは首を傾げた。

「……エヴリーヌ達が話しかけた時も同じだったよ。釣りが終わるまで話しかけても無駄だと思うよ。」

「すごい集中力だね……魚以外目に入らないみたいだ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ