暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第28話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、ハーケン門を後にしたエステル達はボース市に戻り、市長邸で今後のことを話しあった。



〜ボース市長邸〜



「………それにしても本当にモルガン将軍から情報を引き出せたり、領空制限を緩めちゃうとは、びっくりしたわ〜」

「何、余は王族として民の生活を考えて当然の事をしたまでよ。」

市長邸に戻ってエステルの呟いた言葉にリフィアは何でもない風に装った。

「あ、そうだ。ねえ、リフィア、プリネ。」

「何だ?」

「何でしょう?」

あることを思い出したエステルは2人に話しかけた。

「あのさ、さっき2人が将軍の目の前で言ったことって本当?」

「それは一体どのような事でしょう?」

エステルに聞かれたプリネは首を傾げて答えた。

「え〜と……あたしがメンフィルの皇族の客人とかアーライナ教の巫女がどうとかっていう……」

「ああ………あれはほとんど嘘ですよ?」

「へ………嘘?」

プリネの答えにエステルは呆けた。



「さすがに信者でもないエステルさんを勝手にアーライナ様の巫女候補なんてできませんし、そもそもアーライナ教には巫女という役職の存在はありません。あの場で将軍から情報を提供してもらうために考えた嘘ですから、それほど気にしなくていいですよ。」

「もちろん、余がモルガンの前で言ったこともあ奴に余達の要求を通すために言ったことだから、ほとんど偽りだから気にしなくてよいぞ。」

「あ、あんですって〜!!」

プリネとリフィアの説明にエステルは驚いて叫んだ。

「エステル………まさか、本当に信じていたんだ……」

「はぁ……全くこの娘は………少し考えたらわかるでしょうに。」

驚いているエステルを見てヨシュアとシェラザードは呆れて溜息をついて呟いた。

「だ、だって将軍があれだけ簡単に信じてたんだもん……」

呆れて溜息をついているヨシュア達にエステルは頬を膨らませて答えた。



「確かにそうだけど、よく考えればわかることだよ?少なくとも、メンフィルと遊撃士協会が密接な関係であることは絶対にないということは、遊撃士協会を少しでも知っていたらすぐ気付くことだよ?」

「ほえ?そーいえば、将軍のところでも言ってたけどそれってどういうこと?」

ヨシュアの言葉にエステルは首を傾げて聞き返した。

「遊撃士協会とは『国家権力の不干渉』を規約とする代わりに国家に所属しない民間組織である……そういうことだろ、ヨシュア君♪」

「………その通りですけど、よくご存じですね?」

得意げに語るオリビエをヨシュアは呆れた表情で見た。

「あ……そういえばそうだったわね!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ