暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第21話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜深夜・エルベ離宮〜



「本当に……申しわけありませんでした。私が不甲斐なかったばかりにこのような苦労をおかけして……。出来ることなら、至らぬ我が身をこの手で引き裂いてやりたかった……」

ユリア中尉はドレス姿のクローディア姫――――クローゼ・リンツに申し訳なさそうな表情で謝罪し

「そんなこと言わないでください。お互い、こうして無事に再会できただけでも嬉しいです。助けにきてくれて……本当にありがとうございました。」

ユリア中尉の働きを称するかのようにクローゼは微笑みながら答えた。

「殿下……」

「えっと、感動してるところをちょっと悪いんですけど……。なんでジークがここにいるの?」

「ピュイ?」

エステルの疑問を聞いたユリア中尉の肩に止まっている白隼―――ジークは首を傾げた。



「はは、ジークは殿下の護衛であると同時に、親衛隊の伝令係でもあるんだ。君たちのホテルにも手紙を届かせただろう?」

「あ……あの夜の!」

「やっぱりそうだったんですか。それでは、女王陛下の依頼をユリアさんが知っていたのも……」

「ああ、女王宮の陛下から直接、ジークを介して教えていただいた。だが、殿下がいたあの広間にはジークの侵入できる窓が無くてね。連絡できなくて本当に心配したよ。」

「へ〜、じゃあその鳥は伝書鳩役なのか。」

「うふふ、お兄様、この場合は”伝書隼”って言うべきでしょう?」

「前の職場に一羽でもいたら、滅茶苦茶便利だったろうな……」

ジークの説明を聞いていたルークは目を丸くし、レンは小悪魔な笑みを浮かべて羨望の眼差しのフレンと共にジークを見つめ

「うむ。賢く育てられているな。」

「それにその子から、その人とクローディア姫が”大好き”って気持ちが伝わってきます。」

バダックは感心した様子でジークを見つめ、アリエッタは微笑ましそうにジークを見つめた。

「ピュイ!」

そしてアリエッタの言葉に反応するかのようにジークは嬉しそうな表情で鳴き声を上げ

「ふふ、『ありがとう』って言ってます。」

ジークの感情を読み取ったかのようにクローゼはアリエッタに微笑んだ。

「そういえば気になっていたんだけど……その人って、誰?」

「見た所、七耀教会のシスターのようですが………」

アリエッタの素性がわからないエステルは首を傾げ、ヨシュアは不思議そうな表情で尋ねた。



「―――アリエッタ・タトリン。”星杯騎士”、です。」

「ふえ??」

「せ、”星杯騎士”……?」

「えっ!貴女があの”星杯騎士団”に所属する七耀教会の騎士なのですか……!?」

アリエッタが名乗るとはエステル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ