暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第14話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が町に戻ると多くの人々や商人で賑わう”大市”から険悪な様子の会話が聞こえてきた。



〜ケルディック〜



「……ふざ……な……ッ!」

「それは……の台詞だ……!」

「なんだ……?」

「大市の方からみたいだけど……」

会話の一部が聞こえてきたリィンとエリオットは首を傾げ

「ふむ、何やら諍いめいた響きだな。」

「ええ。―――今にも喧嘩が始まりそうな雰囲気の会話ですね。」

ラウラは考え込み、ラウラの言葉を聞いたプリネは頷いた。



「え……プリネ、会話が聞こえるの!?」

「ええ。私はご存知かと思われますが”闇夜の眷属”ですから人間族の耳と比べると通常の倍以上の聴力を持っているんです。」

アリサに尋ねられたプリネは頷き

「身体能力の事といい、”闇夜の眷属”って本当に凄いんだね……」

プリネの説明を聞いたエリオットは驚いた。

「それより今にも喧嘩が始まりそうというのが気になる。行ってみよう。」

「うむ。」

そしてリィン達は急いで”大市”へと向かった。



〜大市〜



「ふざけんなあっ!ここは俺の店の場所だ!ショバ代だってちゃんと払ってるんだぞ!?」

「それはこちらの台詞だ!許可証だって持っている!君こそ嘘を言うんじゃない!」

リィン達が大市に到着すると二人の商人が店の前で大声で言い合いをしていた。



「―――あの。何かあったんですか?」

その様子を見たリィンは近くにいる商人に状況を尋ねた。

「うーん、店を開く場所を巡ってのトラブルみたいね。あっちの若いのは地元の商人で、身なりのいいのは帝都の商人みたいだけど……」

「店を開く場所……」

「ふむ、妙だな。こういった(いち)での出店許可は領主がしているはずだが……」

「そうですね。許可の管理にどこか不備があったんでしょうか?」

商人の説明を聞いたエリオットは目を丸くし、ラウラとプリネは考え込み

「ここの領主っていうと……あ……!」

アリサも考え込んだその時、言い合いをしていた二人は互いの服の襟首を掴んで殴り合いをしようとしていた。



「まずい……!」

「止めるぞ……!」

二人の様子を見たリィンとラウラはそれぞれ背後から二人の商人達を掴んで離れさせた。

「な、なんだぁ!?」

「は、離したまえ!」

突然の出来事に驚いた二人だったが、すぐに自分達を掴むリィンとラウラを睨んだ。



「事情はわかりませんがまずは落ち着いて下さい!」

「頭を冷やすがよい。」

「くっ……!?」

「き、君達は…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ