暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜風の精霊との契約〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
依頼をこなし始めたリィン達は魔獣退治の為に街道に出ようとすると、出入り口付近に青を基調とした軍服を身に纏った兵士達がいた。



〜ケルディック〜



「―――おや、お前達は……?ふむ、このあたりでは見かけない顔だな……何か身分を証明できるものを掲示できるかね?」

自分達に近づいてきたリィン達に気付いた兵士達の小隊長らしき男性はリィン達を見回して尋ねた。

(兵隊……この制服、もしかして。)

「自分達は”トールズ士官学院”の者です。ケルディックには実習で来ていまして。」

「トールズ……あの名門の。」

リィンが名乗り出ると兵士の一人が目を丸くした。



「なるほど、その意匠は確かに見覚えがある。…………申し遅れたな。我々は”クロイツェン州領邦軍”―――このケルディックの治安維持を任されている部隊だ。」

(領邦軍……それって確か。)

(大貴族によって運営され地方の治安維持を行う軍組織……)

(国家正規軍である”帝国軍”とは別系統のいわゆる”準正規軍”だな。)

(クロイツェン州という事は………アルバレア公爵の私兵達ですね。)

領邦軍の小隊長が名乗り出るとアリサ達はそれぞれ真剣な表情で領邦軍を見つめていた。



「ふむ、実習とやらは聞いたことがないが……諸君の学院の卒業生は我が領邦軍にも在籍している。名門の名に恥じぬよう、精一杯やり遂げることだな。」

「………ありがとうございます。まだ未熟な身の上ですが、滞在中はよろしくお願いします。」

「うむ、結構。念の為に言っておくが、余り面倒は起こさぬようにな。」

「気を付けますっ。」

「巡回は以上だ。詰所に帰投する!」

「「ハッ!」」

そして領邦軍の兵士達はその場から去って行った。



「ふう……なんだか緊張したね。」

「でも、クロイツェン州の領邦軍ってことは……」

「ああ……ユーシスの実家、”アルバレア家”が統括しているはずだ。ここケルディックは東部クロイツェン州の北端に位置しているからな。」

「……とにかく、面倒事は起こさないようにしなくてはな。我々は実習に励むとしよう。」

「ええ。――それでは行きましょうか。」

その後リィン達は魔獣退治の依頼を出した依頼人に件の魔獣がいる場所を聞いた後、街道内を探索して依頼の魔獣を見つけ、戦闘を仕掛けた。



〜東ケルディック街道〜



「みんな、一気に行くぞっ!!」

戦闘開始時リィンの激励によって仲間達は互いの闘志を高め

「エリオット、援護を頼む!」

「うん、任せて!それっ!」

リィンの指示に頷いたエリオットはクラフト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ