暁 〜小説投稿サイト〜
少年は旅行をするようです
少年は加速するようです Round4
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨

「おはよぉー、ハルっち。どったの?元気だねぇ?」

「あ、お、おはよう……。いや、なんでもないよ。」


翌日。沖縄から直接学校に転移し、待っていた丸っこい人物に声をかける。

と言っても一時間目が終わった後だが。翼を取られた翌日だと言うのに、何故か元気な

ハルっち。よろしい、ならば俺も次の策に出られる。


「そだ、放課後暇?」

「え……!?ひ、暇だけど。」

「そぉ、よかった〜。ならお家行くから待っててねぇ〜。」

「ふぉぉっ!?あ、っびゃ……!?」


奇声を上げるハルっちを置き去り、さっきから手招きする女子の所へ向かう。

さ〜て、放課後が楽しみだな!

………
……


――バシィィィィィッ!
【A REGISTERED DUEL IS BEGININNING!!】


「そう思っていた時期が私にもありました……。」

「な……!?って、え、ティアシェさんも!?」


五時間目、外でダルっと徒競走をしていたらいきなり加速し、対戦の観戦が始まる。

観戦席ではなく校庭の端にシルバー・クロウと俺のアバターが並んでいる。

空は気色悪い黄色に染まり、雲は黒くうねっている。建物も地面も金属質に光り、かつ生物的な

フォルムとなり、そこかしこに目玉の様なガラスがボコボコ浮き出している。

這い回る虫も金属で、全体的に禍々しい・・・ぶっちゃけ一番嫌いなステージである"煉獄"化した

学校のグラウンドに重厚な青いアバター"シアン・パイル"が現れ―――


「……貴方はもっと慎重派だと思ったんですけれどね、黛先輩。」


校舎の三階から、何らかの方法でマッチングを拒否していた筈の"ダスク・テイカー"が現れる。

おのれ放課後の楽しみを・・・と怒気を上げかけた所で異変を感じる。気のせいかな、黒紫の

アバターからも同等以上の怒気が立ち昇っているような。


「ボクのデータをセコセコ集めて、傾向と対策をこねくり回していざ行動と言う時にはもう

手遅れ……、そんな展開をプレゼントしてあげたかったのになぁ。」

「データは十分に集まった。だからこうしてお前を対戦ステージに引き摺り出せたんだろ?」


こちらも怒っているようなタッくん。だがその得意気な顔(見えないが)を見て更に能美の

オーラがどす黒くなって行く。


「残念ながらお前がマッチングリスト登録を拒否しているカラクリはまだ不明だが、

その防壁が解除される瞬間くらいはもう推測可能なんだよ。」

「か、解除…!?」

「ああ。能美は加速能力を現実世界での利益の為に使っている。たかが剣道部内の練習試合に

ですらね。なら当然それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ