暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第13話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宿酒場に到着したサラ教官は店主らしき中年の女性に親しげな様子で話しかけた。



〜ケルディック・風見亭〜



「やっほー、おばちゃん。」

「おや、サラちゃん。どうしたんだい?例の話は聞いてるけどあんたも来たのかい?」

「ま、最初くらいは付き添うと思ってね。―――こっちがあたしの教え子よ。」

女性と話していたサラ教官は自分の後ろにいるリィン達を紹介する為に視線をリィン達へと向けた。



「おお、そうかい。こりゃまた若い子達だねぇ。」

「―――初めまして。トールズ士官学院1年”Z組”の者です。」

「よろしくお願いします。」

「うんうん、今回の話はサラちゃんから聞いてるよ。アタシはマゴット。ここの女将をやってる者だ。とりあえず部屋に案内するから付いておいで。」

「は、はい。」

「ありがとうございます。」

「よろしくお願いする。」

そしてリィン達は女性―――マゴットに付いて行き、2階に上がって行き

「それじゃ、よろしく〜。―――あ、ルイセちゃん。地ビールとツマミをお願い♪」

「はーい、ただいま。って、サラさん。まだ昼前ですよ〜?」

リィン達を見送ったサラ教官は一人酒を楽しみ始めた。



「ほら、ここが今晩、アンタたちが泊まる部屋さ。」

リィン達を部屋に案内したマゴットは扉を開けて部屋を見せた。

「へえ……って。」

「これは……」

リィン達が部屋を見回すと、部屋は5人分のベッドが置かれてあり、また広さのスペースも通常の宿泊部屋の倍だった。



「うん、一夜の宿としては十分すぎるほどの部屋だな。」

部屋を見回したラウラは頷き

「で、でもベッドが5つってことは……」

「え、えっと……」

ベッドが5つある事に気付いたエリオットは不安そうな表情をし、プリネは困った表情をし

「ま、まさか男子と女性で同じ部屋ってことですか!?」

アリサは驚きの表情で声を上げた。



「うーん、アタシもさすがにどうかとは思ったんだけどねぇ。サラちゃんに構わないからって強く言われちゃってさ。まあ、一応二つと三つ、それぞれ並べて置かせてもらったけど。」

アリサの反応がわかっていたかのようなマゴットは苦笑しながら答えた。

「そ、そんな……」

マゴットの答えを聞いたアリサは肩を落とし

「……困ったな。」

「僕達は構わないけど……女の子はそうもいかないだろうし。」

(二人とも草食ね〜。男なら普通、喜ぶわよ?うふふ、私が使い魔になったからにはご主人様が肉食になるように”教育”しないとね♪)

リィンとエリオットはそれぞれ困った表情
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ