暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第21話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ボース市長邸〜



メイベル市長にモルガンから得た情報を報告しに来たエステル達だったが、市長邸の前でリラとエステル達が以前護衛した新聞記者とカメラマン――ナイアルとドロシーがいた。



「なあ、お譲ちゃん。頼むからそこを通してくれよ。市長から一言、コメントをもらうだけでいいんだからさ。」

「そうそう、ついでに写真も撮っちゃいますけど〜」

「そう仰られましても……市長は多忙を極めておりまして。アポイントメントのない方はお引き取り願っているところです。どうかご了承ください。」

2人は市長との面会を希望していたがリラはあっさり断った。

「そこを何とか!これほどの大事件なのに判ってることがロクにねぇ……。読者に何か伝えてやりたいんだ!」

「ですが……」

断っても食い下がらないナイアルにリラは困った表情をして、内心どうするべきか迷っていた。



「そうそう、そうですよー。噂の美人市長が表紙を飾れば部数倍増も間違いナシですし〜」

「………………………………」

しかしドロシーの言葉を聞いて何かあると思ってリラは黙った。

「こ、こらドロシー!なに失礼なこと言ってやがる!」

ドロシーの言葉にナイアルは慌てた。

「え、ナイアル先輩が言ったんじゃないですかぁ?ネタがないんだったらメンフィル大使館の美女達を取材できなかった代わりに、美人市長を客寄せのアイドルに仕立てて紙面を稼いじまえーって。」

しかしドロシーは場を悪化させるかのように市長邸に来る前にドロシーにしか言っていないことを言った。

「わ、バカッ!」

「………………………………………………………………………………………………」

ナイアルはドロシーを制したが時既に遅く、リラは無言でナイアル達を見ていた。



「あ、あの、メイドさん?」

リラの様子をおかしいと思ったナイアルは恐る恐る尋ねた。

「ずいぶん面白いお客様ですね……。お2人の話は、出来るだけ詳細にメイベル市長に伝えておきますので。今日のところはお帰りください。」

「ま、待ってくれ!これはちょっとした誤解なん、」

完全に追い返すつもりのリラになんとか誤解を解こうとしたナイアルだったが

「お・帰・り・下・さ・い」

「はい……」

リラが有無を言わさず言ったのでナイアルは肩を落として諦めた。

「あれ、美人市長の写真、撮らなくていいんですかぁ?」

さらにドロシーは空気を読まないかのごとく、ナイアルに質問した。

「頼む……頼むから……これ以上喋らないでくれ……」

「セ、センパーイ!待ってくださいよ〜!」

ドロシーの言葉にナイアルはさらに疲れす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ