暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第20話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方リフィア達と別行動にしたエステル達はハーケン門に向かい、モルガン将軍からブレイサーであることを隠して情報をある程度、引き出せたのだがエステルがうっかり口を滑らせてしまったせいで、エステル達がブレイサーと分かるとモルガンは激昂し、エステル達を攻め、そのことに反応したシェラザードも未だに事件の解決への道を見つけていないことと、異国の軍、メンフィルのほうが優秀で協力的であることを持ちだし、そのことでモルガンをさらに怒らせ、今にも喧嘩をしそうな雰囲気であったが、ハーケン門の食堂で出会ったエレボニア帝国人の旅行者、オリビエ・レンハイムの突拍子のない演奏でそれぞれ拍子がぬけ、モルガンは取り巻きの兵を連れて持ち場に戻った。そしエステル達はギルドや市長に報告するため、モルガンとの仲裁をしてくれたオリビエをついでに護衛しながらボース市へ向かった。そしてボース市でオリビエと別れ、エステル達は一端ギルドに報告し、リフィア達と合流するためにギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ボース支部〜



「ただいま〜」

「おお、戻ってきたか。」

ルグランは戻ってきたエステル達に気づいた。

「あれ?リフィア達は?」

ギルドで待っているはずのリフィア達の姿がなくそれを不思議に思ったエステルはルグランに聞いた。

「あの3人なら今は上で休憩しとる。……実はお主たちにも伝えることがあっての。」

「なんでしょうか?」

ルグランの言葉が気になりヨシュアは聞き返した。そしてルグランはプリネ達にした説明をエステル達にもした。

「……ということじゃ。2人ともあまりあの3人を頼りにするんじゃないぞ?」

「……確かにその通りね。あの3人の強さは私達とは次元が違うわ。アイナの考え通りずっとプリネさん達に頼っていたらあんた達が成長しなくなってしまうわね。特にエステル、わかってるわね?ただでさえあんたにはパズモや魔術という反則技があるんだから、自分がどれだけ恵まれているかわかっているでしょう?」

ルグランの説明にシェラザードは頷き、エステルに念を押した。

「それぐらいわかっているわよ、シェラ姉。……でもリフィア達と仕事が毎回できないのはちょっと残念だけど、ルグラン爺さんの言う通りだわ!ヨシュアもいい?」

「了解。……というか基本的に気をつけるのは依頼を受けたエステルなんだけどね……」

エステルの言葉にヨシュアは苦笑して答えた。





「……それにしても、猛者だらけの闇夜の眷属達を束ねる王族の血は伊達ではなかったようじゃの……」

「……というと?」

リフィア達の強さに驚きを隠していないルグランにヨシュアは気になって聞いた。

「うむ……遊撃士として必要な最低限の戦闘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ