暁 〜小説投稿サイト〜
六つの百合の華
見知らぬ少女
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
 昼休みを迎え、お弁当の時間がやってくる。
 周りの女の子はチャイムが鳴った直後、一斉に喋りだした。
 仲良しグループは席をつけたりと各々の食事スタイルを取り出す。
 そんな皆を見てか、可憐はこちらを見て、私の机に昼食をポンと置いて言っ
 た。
「久しぶりに一緒にご飯にしようよ!」
「うん、可憐には聞きたい事が沢山あるし」
 いつも一緒に食べている子達に断りを入れ、可憐との食事を優先した。
 久しぶりの親友との食事に緊張の中、一番気になっていることから聞くことに
 した。
「ところでさ、何で可憐は私の学校に来たの?」
「んー、親の仕事の都合。って言っちゃえば簡単なんだけどね……」
 その瞬間、可憐の顔がわずかに曇った。
 聞いちゃまずかったな……。と思い、あわてて質問の言葉を変える。
「ほら、ここは女子高でそこそこレベル高いけど特色はほぼ0の学校だよ?私が
 選んだ理由は家から近かったからだけどさ」
「うん、それはね、凛から聞いたんだ。美鈴がこの学校にいるって事」
 そんな私がいるからっていう安直な理由で……と突っ込もうとした
 が、まず突っ込むべきポイントはそこでは無かった。
「凛!?凛ってあの、鬼灯凛ちゃん?」
「そうだけど、それがどうしたの?」
「どうしたもこうしたも……」
 呆れと驚きで言葉が出てこない。
 鬼灯凛ほおずき りんは
 私と可憐が小学生の頃のクラスメイトであり、現状は全く把握できてないが今
 でも良い印象は持っていない。
 いつも帰り道に私と可憐の邪魔をしてきたり、よく嘘をついたりする子だっ
 た。
 特に嘘の方は子供ながら巧みで、先生にも迷惑をかけるほどであった。
 そのせいか、クラスでは孤立しててそのまま小学校を卒業。
 そんな鬼灯凛と可憐が連絡を取っているのは信じられなかった。
「なんであの子の嘘を信じたの?可憐も覚えてるでしょ、意地悪されたのは」
「凛、今は別人みたいになってるよ、話してて楽しいし!今度会ってみる?」
「うーん……考えとく」
 しかも名前呼びするほどの仲、どのぐらい変わっているのだろう。
 人間、そう簡単に変われるものではない。が、可憐から聞いたイメージだと私
 の中にある鬼灯凛とは真反対のイメージだった。
 気になるがこの場は抑えてとめどない会話を続けた。
 会話は弾み、ようやく落ち着いてきたところで可憐が唐突に訊ねて来た。
「ねえねえ、いきなりだけどさ、放課後うちの家に来ない?」
 本当にいきなりだった。私が驚いて目を見開くと、可憐もその反応が意外だっ
 たかのように目を見開いた。
 私は一瞬の沈黙の後、首を縦に振った。

 それから小一時間後、昼休みは空け、五時間目の授業に入ったが、可憐の家の
 事が気になって授業に身
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ