暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第1章〜消えた飛行客船〜 第15話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ミルヒ街道〜

ボース市へ続く街道をリフィア一行を加えたエステル達は関所に向かって歩いていた。

「あ、そういえば3人に紹介する子がいたわ……パズモ!」

歩いていたエステルはあることに気付き立ち止ってパズモを呼んだ。

「ん………この子、守護精霊だね……」

「ほう、まさか守護精霊とまで契約していたとは………さすがじゃな、エステル!」

パズモを見たエヴリーヌとリフィアは珍しがってパズモを見た。

(へえ……この人、アムドシアスやハイシェラほどではないけどかなり上位の魔神ね……それに周りの2人も少しだけど魔神の血を引いているわね……)

見られたパズモは3人の力に気付き、3人がかなり強い力を持っていると思い呟いた。

(へ……パズモ、もしかして友達で魔神がいるの!?)

パズモの呟きが聞こえたエステルは思わず念話を送った。

(……前の主人が魔神を使い魔にしていたり、魔神の協力を受けて凄い威力を持つ剣や鎧を手に入れたの。だから友達っていうほど仲はよくないけど、知り合いではあるわね。(最も向こうはもう、忘れているかもしれないけどね……))

(ふわぁ〜……パズモの前の主人、そんなに凄い人だったんだ………ねえねえ、その人強いの?パズモの前の主に会って話をしてみたいわ!)

(う〜ん……強いと言われれば強いわね……でも、会うのはやめたほうがいいわ。)

(なんで?)

(ちょっと……ね。その内理由は教えるわ。(まあ、エステルならセリカの正体を知っても平気で友達になろうとするかもしれないけどね……))

(???うん、わかったわ。)

エステルが前の主人のことを聞いた時、パズモは前の主が世界の敵であることは流石にエステルには言えず、誤魔化した。



そしてパズモを見たプリネはあることに気付いた。

「(もしかしてこの子……)エステルさん。この子といつ契約したんですか?」

「えっと……結構前よ?6年前ぐらいかな……?」

「(6年前……もしかして……)ペルル!」

「はーい!」

プリネに呼ばれたペルルは姿を現した。そしてペルルは驚いた表情で自分を見ているパズモに気付いた。

「パズモ!?よかった、無事だったんだ〜!」

(ペルル……!あなたも無事だったのね!どうしてその人の使い魔に?)

「うん、魔力がなくなってこの人に魔力を分けて貰ったの。それでパズモが見つかるまで使い魔にならせてもらって今まで、この世界で生きてこれたんだ。パズモはどうして?」

(あなたと同じよ。私もエステルに助けられてお礼にエステルの守護精霊になることにしたの。それにこの子、闇夜の眷属を友達って言ったの。だからそんなエステルを私は守り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ