暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜妖艶魔王の力〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎・地下一階〜



「このくらいは耐えてね?」

翼を羽ばたかせてリィン達に向かったベルフェゴールは手袋を付けた片方の手を腕ごと動かして拳を溜め動作し

「ねこパンチ!!」

速さもある重い一撃をリィンに繰り出した!

「!!」

しかし動体視力が高いリィンはベルフェゴールが繰り出した拳を間一髪の距離で回避した。



「お願い、眠って!」

その時エリオットが魔導杖を振るって導力エネルギーによって発生した数個の水の泡をベルフェゴールに放った。

「甘いわよ。」

エリオットが放ったクラフト―――ブルーララバイはベルフェゴールを襲ったがベルフェゴールが片手に軽く溜め込んだ小さな魔力の球体を放つと球体は拡散して水の泡を打ち消すと共にエリオットを襲った!

「うわっ!?」

自分に襲い掛かってきた分散した魔力弾―――拡散弾にエリオットは怯んだ。

「風よっ!!」

エリオットに注意が逸れた隙を狙ったガイウスは槍に溜め込んだ竜巻を一直線に放ったが

「まだまだね。」

竜巻が自分に襲い掛かる瞬間ベルフェゴールは無造作に腕を振るうと竜巻は消滅した。しかしその時ガイウスと”戦術リンク”を結んでいたリィンがすかさず攻撃を仕掛けた。



「四の型・改―――紅蓮切りっ!!」

疾風の速さで詰め寄るリィンは無防備になっているベルフェゴールの脇腹の部分に魔力によって発生した炎を纏わせた太刀を抜刀したが

「フフ、捕まえた♪」

「なっ!?」

なんとベルフェゴールは魔力を纏わせた手袋でリィンの太刀を掴んで太刀に宿る炎を自らに秘められる膨大な魔力で打ち消し

「まずは一人目ね♪」

「!!」

そしてベルフェゴールのもう片方の手袋がリィンを襲ったその時!



「リィン!」

ガイウスが突撃して十字槍を突き出し

「!」

ガイウスの攻撃を避ける為にベルフェゴールはリィンから離れ

「アークス駆動!ニードルショット!!」

更にリィンから離れたベルフェゴールにエリオットがオーブメントを駆動させ終えて放ったアーツが命中しようとしたが

「鬱陶しいわね。そんな下級の魔術でこの私に傷をつけられると思っているのかしら?」

なんとベルフェゴールは鬱陶しそうな表情で手袋で裏拳を放って自分に襲い掛かる岩の刃を砕いた!



「ええっ!?ア、アーツを手で砕くなんて……!?」

アーツを手で砕くという信じられない光景にエリオットは表情を引き攣らせ

「リィン、大丈夫か?」

「ああ、何とかな。危うくやられる所だったよ。……………………………(こうなったら……)」

自分を心配するガイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ