暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜”怠惰”を司りし妖艶魔王との邂逅〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月18日―――



翌日の自由行動日、自分のポストの中に入っている生徒会から回された依頼者を確認したリィンは依頼した生徒達の依頼を片付け、そしてオーブメント関連の調整などもする技術部の先輩生徒ジョルジュの依頼を終えたリィンはヴァンダイク学院長から受けた依頼―――不思議な現象を起こし続けている旧校舎の探索にエリオットとガイウスに協力を求めた後旧校舎の中に入って行った。



〜旧校舎〜



「ううっ……またこの場所に来るなんて。ど、どう考えても無謀だと思うんだけど……」

旧校舎の中に入ったエリオットはオリエンテーリングでの出来事を思い出して不安そうな表情をし

「まあ、それは確かに。気が進まないなら無理に付き合わなくてもいいんだぞ?」

エリオットの言葉に頷いたリィンは振り向いて答えた。



「う、ううん……来週は実技テストなんていうのもあるみたいだし……少しでも魔導杖の扱いには慣れておきたいから。それにリィンとガイウスだってさすがに二人だけじゃ心配だよ。」

「そうか……助かる。」

「この人数だ。慎重に進んで行く事にしよう。その正面の扉から地下に降りればいいんだな?」

「ああ、例の石の化物と戦った階段部屋があるはずだ。さすがに落とし穴の方から降りるわけにもいかないからな。」

「それはさすがに勘弁だよ……ううっ、またあの化物がまた襲ってきませんように。」

その後リィン達は地下に降りようとしたが、そこには驚くべき光景が広がっていた。



「これは……」

「……………」

扉をくぐって見えた光景を見て何かに気付いたリィンは驚き、ガイウスは考え込み

「ふう……見たところあの化物は見当たらないみたいだね。不気味な石象とかもないし……」

唯一人何も気付いていないエリオットは安堵の溜息を吐いたが

「あれ……?この部屋ってこんなだっけ?」

すぐに違和感に気付いて首を傾げた。



「いや――――”俺達があの化物と戦った時より部屋が小さくなっている”。」

「え”。」

部屋の構造が変わっているというリィンの信じられない説明にエリオットは呆け

「恐らく2回り以上――――おまけに見覚えのないものまで現れているようだな。」

周囲を見回したガイウスは見覚えのない扉を見つめた。



「あれって……ま、前にここに来た時、扉なんて無かったハズだよね?」

「ああ……正直、半信半疑だったんだが。」

「とにかく降りて扉の向こうを確認してみるか。」

そしてリィン達は見覚えのない扉をくぐるとそこには新たな空間が広がっていた。



「……………」

「……驚いたな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ