暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第14話
[2/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それなりにやれそうだな。」

魔獣の強さを感じ取ったジンとバダックは一切油断せず武器を構えていた。

「これは戦うしかないようですね。」

「うふふ、どんな悲鳴を鳴いてくれるのかしらね?」

そしてエステル達は戦闘を開始した。



「みんな、行くわよっ!!」

戦闘開始早々エステルは掛け声をかけた。するとエステルの闘志を高める声に反応するかのようにヨシュア達の闘志は高まり

「ぬあぁぁぁぁぁぁ、てやぁ!!」

「フゥゥゥ………ハッ!!」

ジンとレンはそれぞれ体内の”気”を練り、自らの身体能力を一時的に上昇させた。

「ハァァァァ……………」

バダックは唸り声を上げ始め

「オォォォォォ―――――――――――――ッ!!」

洞窟湖内を轟かせる叫び声を上げ、バダックの叫び声と共にバダックは全身に膨大な闘気を纏った!



「ク、クエッ!?」

バダックの咆哮によって本能的に恐怖を感じた魔獣達は身体の動きを止めた。

「そこだっ!」

その時、ヨシュアがまさに”神速”と言ってもおかしくない速さで突撃して次々と魔獣達に双剣で攻撃し、エステル達の所に戻ると部下らしき魔獣達は全て斬り伏せられ、大型の魔獣にも傷がついた!



「クエエエエッ!!」

ヨシュアの奥義――――漆黒の牙によって部下が倒された事に怒りを感じた魔獣はエステル達に突撃したが、エステル達は散開して回避した。

「魔神剣・双牙!!」

「捻糸棍!!」

攻撃を回避したレンとエステルはそれぞれ魔獣を挟み込むような位置で武器を振るって衝撃波を発生させて命中させ、更にジンとバダックは同時に魔獣に詰め寄り

「せぇぇぇい!!」

ジンは手甲に闘気を込め、殴りつけた。

「クエッ!?」

ジンの技―――月華掌による衝撃を受けた魔獣は怯み

「フンッ!!」

「クエエエエエエッ!?」

更に衝撃を受けた部分にバダックが大鎌で薙ぎ払い、まるまると太る肉を切り裂くと、魔獣は血を流しながら悲鳴を上げた。



「獲った!朧!!」

その時ヨシュアが魔獣の背後に現れ、双剣で居合いを放った。しかしバダックやジン程の筋肉がないヨシュアによる攻撃は鉄のような装甲を持つ魔獣の身体はヨシュアの双剣を跳ね返した!

「なっ!?」

「クエエエエエッ!!」

背後からの衝撃に気付いた魔獣は振り向いて電撃がこもるブレスを口から放ち

「くはっ!?し、しまった……!?か、身体が……!」

ブレスを真正面に受けたヨシュアは傷つくと共に電撃によって、身体が痺れ、その隙を狙った魔獣が腕を振り下ろした。



「させん!」

その
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ