暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1313話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ま、こんなものでしょうね」

 それが交渉を終えた後でエザリアが呟いた一言だった。
 現在俺達がいるのは、交渉前にナデシコ世界について調べた部屋だ。
 取りあえず今回の交渉で俺達が得たのは、現在ナデシコが停まっているこのネルガルの研究所の全面的な利用と、地球連合に対するネルガルの仲介をネルガル上層部に要求して貰うといったところか。
 勿論その仲介が行われるまでの間に火星を攻略していくというのは変わらない。
 そして何より、俺がネルガルに雇用されているという契約を交渉終了時点で終了する事になったのは自由に動けるという意味で大きいだろう。
 それに対してシャドウミラーはネルガルの扱いに配慮し、交渉する際の優先権を認める事。
 それと、ホワイトスターに対する人材の受け入れだ。
 総合的に見れば、俺達の方が得をした……のか?
 ホワイトスターに対する人材の受け入れは、シャドウミラー側としても決して悪い事じゃない。寧ろ活気や新技術的に考えれば喜ばしい事なのだから。
 出来ればイネスみたいな技術者に来て欲しい。
 ……ウリバタケも技術者なんだが、性格的に技術班に馴染み過ぎそうで。
 それに技術班にはレモン、マリュー、エキドナ、セシル。……それと葉加瀬や茶々丸、エヴァとかもいる。
 いや、エヴァはウリバタケの好みに合わないか? ただ、幻術を使った大人の姿になっていれば話は別だが。……年齢詐称薬とか。
 でも無難に考えれば、やっぱりネルガルのお偉いさんとかが来るんだろうけど。

「そうだな。総合的に見れば、俺達の得た物の方が大きいと思う。それで、俺はシャドウミラーに戻ってもいいと思うか?」
「そうね。ネルガルからの雇用に関してはもう終わったのだし、いいんじゃない?」
「それにしても、一国の代表が一企業に雇われるというのも随分と奇妙な話だな」

 今までのやり取りを聞いていたイザークが、どこか呆れたように呟く。
 実際、俺のような存在が色々と規格外だというのは明らかだ。
 けど、一国の代表がパイロットとして戦闘の最前線に立つという時点で色々とおかしいし。

「じゃあ、ホワイトスターに戻るけど、構わないな?」
「ええ。……あ、でも連絡役として誰かこのナデシコか、研究所の方に置いておいた方がいいわよ。ゲートの通信装置もあるけど、この世界の人はゲートに近づかせないように量産型Wに命令してあるし」
「……誰がいい?」
「難しいところね。アクセルが戻ってきた日なんだし、特に緊急の用件という訳でもないのだからあやかと千鶴はアクセルと一緒に過ごしたいでしょう。かと言ってレオンは色々と忙しい。私の方も手が離せる状況ではないとなれば……ああ、彼女はどう?」

 ふと何かに気が付いたかのように呟くエザリア。
 その視線が向けられてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ