暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第12話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王都グランセルを除いた各地方に存在する”四輪の塔”――――その内の一つである”紅蓮の塔”はその名を示す通り、塔全体が真っ赤に染まっていた。



〜紅蓮の塔〜



「本当にここに連中がいるのかしら?」

「間違いない……複数の足跡ができていやがる。」

「しかし何でこんな所を隠れ家にしたんだ?確かに塔内は入り組んでいるから隠れるのにはうってつけだけど、逆に入口さえ抑えてしまえば袋の鼠だぞ?」

塔内を見上げたエステルは首を傾げ、アガットとルークは考え込んでいた。

「!!どうやら早速来たようだぞ。」

「皆さん、構えて!」

そして何かの気配を感じたバダックとヨシュアはそれぞれ武器を構え、二人に続くようにルーク達も武器を構えた。すると塔内から大型の犬が数匹現れた。

「こいつら!?」

「へっ、やっぱりここだったか!」

「行くぜっ!!」

そして犬達はルーク達を排除する為に一斉に襲い掛かった。するとその時闘気によって発生した炎を大鎌に宿していたバダックが大鎌を大きく振るった!



「烈火衝閃!!」

バダックが鎌を振るった瞬間、火炎放射をも思わせるような炎が放射状に犬達を一斉に襲い、炎を受けた犬達は撃ち落されて怯んだ。そこにバダックが詰め寄り

「獅吼!」

炎の”獅子”を形どったエネルギーを犬達に放ち

「爆炎陣!!」

闘気の炎を纏った大鎌を地面に叩きつけ、ドーム型に広がる小規模な炎の爆発を起こした!爆発に呑みこまれた犬達は悲鳴を上げながら絶命し、爆発が収まると犬達がいた場所にはセピスが落ちていた。



「す、凄っ!?まさに”瞬殺”じゃない!」

「あんな一瞬であの犬達を…………」

「へっ、さすが”獅子王”だな。」

「ハ、ハハ……(俺やティア達が協力してようやく倒せた相手だからな……改めて思うと”六神将”って強すぎだろっ!)」

バダックの圧倒的な戦闘にエステルとヨシュアは驚き、アガットは感心し、ルークはかつての戦いを思い出し、冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「お前達は先程の魔獣を知っているようだが……もしやラッセル博士達を誘拐した犯人共が連れている番犬か?」

「え………―――あっ!」

「確かにこのタイミングで現れるなんて、あまりにも出来過ぎていますね……」

バダックに尋ねられたエステルは呆けた後すぐに気付いて声を上げ、ヨシュアは真剣な表情で考え込み

「ああ、間違いねぇ。おそらく連中によって訓練された戦闘犬ってところだろ。」

「だとすると、犯人達のバックにはかなりデカイ組織が控えているかもしれねぇな……」

アガットとルークはそれぞれ目を細めて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ