暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第9話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルークがツァイスから去った後、レンはカシウスが手配した遊撃士と毎日連絡をとりつつ、ロレントに戻る機会を考え込んでいた。



〜ツァイス市内〜



(ふう……アーシアお姉さんの話だと未だに、異常なし……ね。別にいいんだけど、ママの危険は早く取り除きたいわ。まあ、アーシアお姉さんとフレンお兄さんがパパの手配のお蔭でロレントにいるから、大丈夫だとは思うけど……)

依頼を終え、ギルドに戻る道を歩きながら全く進まない現状にレンは溜息を吐いた。

「あ――!レンじゃない!久しぶり〜!ジャンさんからルーク兄はツァイスを離れたってことと、レンも、もしかしたらロレントに帰ってるかもしれないって聞いた時、一緒に仕事ができなくなって残念と思ったんだけどレンはまだいたんだ〜。」

するとその時聞き覚えのある元気そうな声がレンの背後から聞こえ、声を聞いたレンが振り向くとそこには自分にとって馴染み深い二人がいた。

「あら、エステルとヨシュアじゃない。ツァイスに来たという事は二人はルーアンの推薦状が貰えたようね。うふふ、レンがお兄様と一緒にロレントを起ってからまだ数週間程度しか経っていないのに、もう3枚も推薦状をもらうなんて、やるじゃない。」

「ふふん、ま、あたしがちょ〜っと本気を出したらこんなもんよ。」

レンに感心されたエステルは自慢げに胸を張り

「何が本気をだしたらだよ……こっちは今までヒヤヒヤさせられる事がいっぱいあったからよく、推薦状を貰えたなと思っているよ。」

エステルの様子を見たヨシュアは今までの出来事を思い出し、呆れた様子で溜息を吐いた。



「あ、やっぱりその様子だとエステル、何かとんでもない事を仕出かしたんだ。」

「レ〜〜ン?”やっぱり”ってどういう意味よ〜〜?」

「え?だってエステルだし?」

ジト目のエステルに睨まれたレンは当然と言った様子で悪びれもなく首を傾げて答え

「な〜にが、『エステルだし?』よ!失礼しちゃうわね!それよりレン!あんたのせいでリンデ号ハイジャック事件の時、王国軍から詳しい情報が貰えなくて滅茶苦茶苦労したんだからね〜!」

悪びれもなく答えたレンの様子に顔に青筋を立てたエステルはレンを睨んだ。



「え?何で軍から情報がもらえない事とレンが関係するのよ??」

「レンも知っていると思うけどあの事件が起こったのはボースだったからね。事件を担当していた王国軍の一番上の人がハーケン門のモルガン将軍だったんだ。それでモルガン将軍は大の遊撃士嫌いでね……こっちに情報を廻さなかったんだ。後でわかったことなんだけど、将軍の遊撃士嫌いは父さんが軍をやめて遊撃士になったこととレンが将軍直々の勧誘を蹴って遊撃士になったことが一番の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ