暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ロレント・地下水道〜

灯のオーブメントで照らされた道をエステルとヨシュアが歩いていた。

「ふふ〜ん、ま、ちょろいもんよ♪」

「油断は禁物だよエステル。」

研修用の依頼の捜査対象物を2人は見事見つけ、エステルは上機嫌で帰っている途中だったのだ。



「それにしても、オーブメントの扱いを実戦で覚えるなんてやっぱりエステルだね。」

「なによ〜その言い方は。頭で覚えるより体で覚えたほうが速いに決まってるじゃない。」

「まあまあ、いいじゃないか。無事対象物は見つけたんだから。」

「そうね♪これで、もうすぐブレイサーの仲間入りね♪」

ヨシュアの言葉でエステルは膨れていたがもうすぐ依頼を達成できるという言葉に笑顔になった。そこに魔獣が現れた。

「っと、行くよエステル。」

「了〜解!」

魔獣をみた2人は浮ついていた表情を引き締め武器を構え魔獣に攻撃を仕掛けた。

「セイ!」

先制攻撃に放ったヨシュアの双剣は一撃で魔獣を斬り伏せ

「とりゃっ!」

続くように振るったエステルの棒は蝙蝠のような魔獣を地面に叩き伏せ二度と起き上がらなくなった。そこに倒された魔獣の血を嗅ぎつけ複数の魔獣が現れた。

「今度は結構数があるね……」

「あたしに任せて!………闇よ敵を吹き飛ばせ!黒の衝撃!」

エステルが放った暗黒魔術はすさまじい勢いで固まっていた魔獣達を吹き飛ばし、吹き飛ばされた魔獣は水路に落ち、気絶した。

「相変わらず凄い威力だね……今の魔術ってそんなに威力がない奴だよね?下手したら中級アーツ並なんじゃ……」

「シェラ姉が言うには魔術は使用者の魔力で威力が決まるらしいよ。でも、最初は苦労したわ〜。魔力の制御が出来ないせいで数回使っただけで疲れるし……後、パズモが言うにはあたしの適性属性は無属性だからえ〜と……自然界の四属性?は契約した守護精霊とかに影響されるらしいわ。だからどんどん友達を増やしていきたいわ〜。

あたしなら、後2、3体なら契約しても大丈夫って言うし。」

「ハハ………でも、エステル。使い魔や守護精霊は存在自体が珍しいからそんな簡単に見つからないと思うよ?」

エステルが自分の才能の凄さにイマイチわかってないことを彼女らしいとヨシュアは苦笑した。

「まあね〜。それに一つの属性に特化してない分、高度な魔術を使えるようにするにはほかの人より努力が数倍必要らしいから得をしているかわかんないわ〜」

エステルはより高度な魔術を使うのにはさらに努力しなければならないと思って溜息を吐いた。



そして街への道を再び歩こうとした2人の目の前で突如霧状の魔獣が複数現れ、突然攻撃してきた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ