暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第6話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が先へと進んでいると戦いの音が聞こえてきた。



〜旧校舎〜



「この音は……」

「ああ、剣戟の音だ!」

「お、おい……!?」

「ま、待ってよ〜……!?」

戦いの音に気付いて急行するリィンとガイウスをマキアスとエリオットは慌てた様子で追いかけた。リィン達が戦いの音がした場所に到着すると、そこには魔獣に囲まれたユーシスが騎士剣で華麗に戦い、次々と滅していた。

「こ、これは………」

「……凄い剣さばき………」

「どうやら助太刀の必要はなさそうだな。あれもエレボニアの剣術なのか?」

ユーシスの戦いぶりにマキアスとエリオットが驚いている中、ガイウスはユーシスと同じ剣士であるリィンにユーシスが使う未知の剣術を尋ねた。

「ああ、貴族に伝わる伝統的な宮廷剣術………それもかなりの腕前だろう。」

「あれ……?リィン、よく知っているね……?留学生なのにエレボニアの貴族の剣術を。」

留学生のリィンがエレボニアの剣術を知っている事に気付いたエリオットは不思議そうな表情でリィンを見つめて尋ね

「あ、ああ。剣を目指していたら誰でも知る事さ。エレボニアの宮廷剣術は歴史ある剣術だし。」

エリオットの質問を聞いたリィンは若干焦った様子で答えた。

「はあああっ!」

そしてユーシスは最後の魔獣を斬り捨てた。

「ふう………――――それで、何の用だ?」

「くっ………」

疲れた様子をみせない澄ました顔で自分達を見つめるユーシスの態度にマキアスは唇を噛みしめ

「いや……お見事。」

リィンはユーシスの戦いを称賛した後、エリオット達と共にユーシスに近づいて自己紹介を始めた。



「リィン・シュバルツァー。さっきは名乗る暇もなかったから自己紹介をしておくよ。」

「ど、どうも……エリオット・クレイグです。」

「ガイウス・ウォーゼルだ。よろしく頼む。」

「ユーシス・アルバレア。一応、改めて名乗っておこう。」

リィン達が名乗った後自分も名乗ったユーシスはマキアスに気付き、嘲笑してマキアスを見つめた。

「フッ、それにしてもなかなか殊勝な心構えだな?」

「な、何がだ?」

「あれだけの啖呵を切ったくせに連れだってくるとは………大方、すぐに頭を冷やして殊勝にも詫びを入れたのだろう。いやはや、”貴族風情”にはとても真似できない素直さだ。」

「ぐっ、何様のつもりだ……!?その傲岸不遜な態度……君達貴族はみんな同じじゃないか!特にアルバレア公爵家といえば、帝国で一、二を争う大貴族………さぞ僕達平民のことを見下しながら生きてるんだろう!?」

ユーシスの挑発に対し、かつて自分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ