暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第3話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎〜



「……クッ………何が起こったんだ……?」

「いきなり床が傾いて……」

「……やれやれ。不覚を取ってしまったな。」

「ここは……先程の建物の地下か。」

「フン……下らん真似を。」

プリネ達が下に降りたその頃地面に倒れていた生徒達は次々と起き上がり、少しすると銀髪の少女やプリネとツーヤが坂を下りて来て着地した。

「……ふぅ。」

「とりあえず、全員無事のようですね………――って、あら?」

地面に着地した少女は溜息を吐き、プリネは周囲を見回してある人物を見つめて目を丸くし

「リ、リィンさん??」

プリネが見つめたある人物―――リィンの状態を見たツーヤは戸惑い

「はああ〜っ………心臓が飛び出るかと思ったよ。リィンは大丈夫――――へ………」

エリオットは起き上がった後リィンに視線を向けて呆けた。

(………これは。)

リィンの状態は金髪の女子の胸がリィンの顔に押し付けられている状態で地面に倒れ、顔に胸を押し付けられているリィンは固まっていた!

「ううん……何なのよ、まったく………あら……………」

その時目が覚めた金髪の女性はぼやいた後自分とリィンの状態を見て顔を赤らめて固まり

「……その……何て言ったらいいのか。」

リィンは恐る恐る言った。するとその時金髪の女子は起き上がり

「えっと……とりあえず申し訳ない。でも良かった。無事で何よりだった―――」

そして起き上がったリィンが金髪の女子に近づいたその時、女子はリィンの頬に思い切り平手打ちをした!



「あはは……その、災難だったね。」

平手打ちをされた部分を手で抑えているリィンをエリオットは苦笑しながら見つめ

「ああ……厄日だ。」

見つめられたリィンは溜息を吐いて言ったが

「フフ、でも内心得したなと思っているのではないですか?」

「確かにその可能性は高そうですね………」

「そ、そんな事はこれっぽっちも思っていません!!」

微笑みながら言ったプリネと苦笑しながら頷いたツーヤの言葉に慌てて答えた。

「それにしてもここは一体……」

そして気を取り直したリィンは周囲を見回して戸惑い

「うん……何か置かれてるみたいだけど。」

リィンの言葉にエリオットが頷いた。するとその時何かの音が鳴りはじめた。

「わわっ……!?」

「これは………」

音に気付いたエリオットやリィンは驚いた後他の生徒達のようにオーブメントを取り出して見つめた。

「入学案内書と一緒に送られてきた……」

「携帯用の導力器か。」

生徒達がオーブメントを見つめたその時


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ