暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第5話(FC篇開始)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼムリア歴1202年――――







〜朝・ロレント郊外・ブライト家〜







「ん……?」

朝の小鳥が鳴く声と朝日のまぶしさにエステルは目覚めた。

「う〜〜〜、まぶし。もう朝か……今日の当番はお母さんだったわね。ヨシュア達はまだ寝てるのかな……」

朝食の当番が誰であったかを考え込んでいるとハーモニカの音と剣撃が聞こえてきた。

「あは、みんなもう起きているみたいね。よーし、あたしも支度しよっと。」

ハーモニカと剣撃を聞いて家族全員が起きている事に気付いたエステルは腰までなびかせている栗色の髪を銀色の髪留めでツインテールにし、赤色に統一したハーフパンツとジャケットを身に纏って部屋を出てベランダに向かった。



「―――行くわよ、お兄様!魔神剣・双牙!!」

「させるかっ!魔神拳!!」

エステルがベランダに出るとヨシュアがハーモニカを吹き続け、家の前ではレンとルークは同時に衝撃波を走らせて互いの攻撃を相殺した。



「二の型・改―――疾風追連!!」

「秘技―――裏疾風!!」

互いの攻撃を相殺した二人は同時に電光石火の速さで詰め寄って互いの武器を打ち合わせて相殺し

「斬!!」

ルークは木刀から斬撃波を放ち

「っと!!」

襲い掛かる斬撃波を回避する為に近くにある木に向かって跳躍したレンは木を蹴って斬撃波を軽々と超える高さへと跳躍しながら二本の木刀に闘気を溜め込み

「燃えちゃえ!龍炎撃!!」

落下のスピードも利用してルーク目掛けて闘気を纏った二本の木刀を振り下ろそうとした。しかしその時

「駆けろ地の牙!!」

ルークは木刀に魔力を纏わせ

「魔王地顎陣!!」

地面に叩きつけた。魔力を纏わせた木刀が地面に叩きつけられると地面に亀裂が入り、亀裂から凄まじい衝撃波が発生し、闘気を纏った木刀を振り下ろしたレンに襲い掛かった!



「キャッ!?」

衝撃波によってレンは吹っ飛ばされたが空中で受け身を取って着地した。

「空破!絶風撃!!」

しかしレンが着地した瞬間、ルークが一歩前に踏み込んだ瞬間レンに詰め寄り、レンが持つ二本の木刀を吹き飛ばした!吹き飛ばされた二本の木刀は近くの木に当たって落ち、ルークは武器を吹き飛ばされて驚いているレンに木刀を突き付けた。

「勝負ありだな。」

「むぅ、今回も負けだわ。今度こそ勝てる自信が結構あったんだけどなぁ。」

「ハハ、自信は持っていいと思うぜ。実際何度かヒヤッとした事もあったし。」

自分の敗北に頬を膨らませているレンにルークは苦笑いをしながら答え

「本当!?じゃあ、もっと頑張ろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ