暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜運命の邂逅〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜国境〜

「ハァハァ……」
「イリーナ、エリィ!こっちよ!」
「はい、お母様!エリィ、急いで!」
「う、うん、お姉様!」
そこには一つの家族が何者かに追いかけられているように走っていた。
その家族は理由があって家族離れ離れに暮らしていたが、年に一度だけ家族そろって食事をしていたのだ。いつものように、決まったレストランで食事をしていたのだが突如何者かにそこが襲撃されたのだ。襲撃の時、運良く家族全員逃げれたのだが襲撃者達は逃亡者に気付き、執拗に追いかけてきたのだ。

「それにしてなぜこんなことが……」
金の髪と瞳を持つ少女イリーナと姉とは逆に銀の髪と瞳を持つ少女エリィの母は息を切らせながら呟いた。
「もしかしたら、最近大陸中で流行っている幼児誘拐事件のグループの仕業かもしれないな……」
2人の父は最近の出来事を思い出し、妻の疑問に答えた。
「そんな………!」
妻は娘達の手を握り、震えた。
「もうひと頑張りしよう。あそこにある関所はメンフィル領の関所だ。噂ではメンフィル領では例の事件は起こってないそうだから、メンフィル領に亡命すれば大丈夫だろう。」
「ええ、そうね……」

その家族が逃げようとした場所は百日戦役でメンフィル帝国領となった場所であった。なぜ、メンフィル領だけ事件が起こらなかったのは、問題になっている犯罪グループが自分達の教祖になってもらうためにペテレーネを勧誘しようとして活動目的を話し
断られ、強硬手段としてその場でペテレーネを攫おうとしたが同席していたリウイ達によって討取られ、その犯罪グループの活動をプリネやリフィアにとって危険と判断したリウイによってメンフィル領と大使館があるロレントを徹底的に警戒させ、誘拐が起きても
本国から呼び寄せた夜の活動を主としている闇夜の眷属によって全て未遂に抑えられたのだ。

安堵をついている家族の所に突如どこからともなく飛んできたナイフが地面に刺さった。
「「ひっ……!!」」
突如刺さったナイフにイリーナとエリィは悲鳴を上げた。
「クッ……もう、追いついてきてしまったか!」
父は悔しげに嘆き、懐から護身用の銃を出した。
「イリーナ!エリィを連れてあそこにある関所に逃げなさい!」
「で、でもお父様とお母様は!?」
イリーナは母の言葉に驚き、2人に詰め寄った。
「お父さん達はここで2人を攫おうとしている悪者と戦うよ。」
「嫌よ!2人ともいっしょに逃げよう!?」
エリィは半泣きの顔で2人に懇願した。
「大丈夫よ。少ししたら追いつくわ。だから、2人はあそこにある関所の兵士に助けを呼んでお母さん達を助けて。」
「で、でも……」
「イリーナ、お前は賢い子だからわかるだろ……このまま逃げても絶対に捕まってしまうこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ