暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
序章〜トールズ士官学院〜 第1話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へえ……!」



〜近郊都市・トリスタ〜



駅から現れた赤い制服を着た黒髪の男子――――リィン・シュバルツァーは街の到る所にある木に咲いている花を見て声を上げた。

「ライノの花か……こんなに咲いているのは初めて見たな。(ここで2年間、過ごすことになるのか……うん。居心地の良さそうな街だな。)」

街の景色をリィンが見つめていると後ろから、赤い制服を着た金髪の女子が周囲の風景を見ながら歩いて来てリィンにぶつかり

「きゃっ……」

リィンにぶつかった女子は地面に跪き

「え―――」

ぶつかられたリィンは呆けた。

「あいた……」

「ご、ごめん、大丈夫か?……すまない。俺がぼうっとしてたせいだな。」

地面に跪いた女子にリィンは申し訳なさそうな表情で謝罪しながら手を差し伸べ

「ふふっ……」

手を差し伸べられた女性は微笑んだ後リィンの手を借りて立ちあがった。

「気にしないで。私も花に見惚れちゃってたから。でも、すごく良さそうな街ね?」

「ああ、俺もちょうど同じ事を思っていた所さ。トランク、大丈夫か?落としちゃったみたいだけど。」

「ええ、心配しないで。それにしても……同じ色の制服なのね?」

「そういえば……みんな緑の制服だけど一体どうなっているんだ?送られてきた物を着てただけなんだが……」

女子の言葉を聞いたリィンは周囲の緑の制服を着た学生たちを見て不思議そうな表情をしていた。

「それは私も同じだけど……でも、他にも着ている人を見かけたし、理由があるかもしれないわね。それこそ同じクラスだったりとか。」

リィンの言葉に頷いた女子は笑顔をリィンに向け

「あ……」

女子の言葉を聞いたリィンは呆けた。

「ふふっ、それじゃあ。入学式の時にまた会えそうな気もするけど。」

そして女子はリィンから去って行った。

「……名前、聞いとくんだったな。まあいいや、これから先も顔を合わせる機会はありそうだし。しかし同じ色の制服か……」

女子が去った後リィンは溜息を吐き、そして気を取り直して考え込み、懐からオーブメントを取りだした。

「この装置(オーブメント)にしても制服と一緒に届いたわりには何の説明もなかったし。士官学校の備品にしてはかなり凝ってるみたいだけど……」

リィンがオーブメントを見つめて考え込んでいたその時

「わあ……!綺麗ですね、マスター……!」

「ええ………こんな景色は今まで見た事なかったわ……」

「……ライノの花だな。1年を通して全体的に気温が低いハーメルでは決して咲かない花だな。」

リィンや金髪の女子と同じように赤い制服を着た黒髪の女性、夕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ