暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
異伝〜新たなる軌跡のプロローグ〜後篇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜1時間後・職員室〜



リウイ達が去って1時間後、教官達全員は職員室に集まっていた。

「これで本日軍務の関係でこの学院にはいないナイトハルト教官を除いた皆は揃ったようじゃな。本日、このトールズ士官学院始まって以来の出来事が起こる事が決まったので皆にも知らせておこうと思い、急遽召集させてもらった。」

ヴァンダイク学院長は教官達を見回した後口を開き

「あ、あの学院長……それはもしかして先程オリヴァルト殿下や常任理事の方々と一緒にお見えになられたリウイ陛下達が関係しているのですか……?」

ハインリッヒ教官は恐る恐る尋ねた。

「うむ。回りくどい言い方は止めて単刀直入に言おう。――――先日、メンフィル帝国の姫君であるプリネ姫とプリネ姫の護衛役であるルクセンベール卿のトールズ士官学院への留学―――つまり入学が決まった。」

「…………………………」

ヴァンダイク学院長の答えを聞いたサラを除いた教官達は黙り込み

「ええっ!?あ、あの”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”プリネ姫と”蒼黒の薔薇”ルクセンベール卿がトールズ士官学院に……!?」

「あ、ありえねえ…………い、いや……実際さっき”英雄王”と”闇の聖女”の姿をこの目で見たし…………」

メアリー教官は驚きの表情で声を上げ、マカロフ教官は信じられない表情をした後考え込み

「ア、アハハ〜……確かにトールズ士官学院始まって以来の出来事ですね……」

「ええ……このトールズ士官学院が始まって以来、今まで他国の皇族の方が留学してきた事はないのですから……」

エレボニアの歴史と文学を担当している教官―――トマス教官は表情を引き攣らせて呟き、トマス教官の言葉に医学を担当しており、保険医でもあるベアトリクス教官は静かな表情で頷き

「が、がががが、学院長!?一体何故そのお二方がこのトールズ士官学院に……!?」

ハインリッヒ教官は混乱しながらヴァンダイク学院長に尋ねた。そしてヴァンダイク学院長は教官達プリネ達が来る理由を説明した。

「フフ、なるほど。エレボニアとメンフィルの関係が良好になるよいきっかけとなりそうですね。」

「ええ………新任の私が両国の友好の為に留学して来るプリネ姫達を相手に教鞭を振るうなんて大役………正直、恐れ多いですけど…………精一杯頑張ります……!……あっ!実家にプリネ姫達を相手に教鞭を振るう大役を受け賜った事を報告しないと……!」

説明を聞き終えたベアトリクス教官は微笑み、メアリー教官は頷いた後決意の表情になり、そしてある事を思い出してすぐに慌て出し

「教官の方々も勿論承知してくれていると思うが、いくら相手が他国の皇族や貴族の方とは言え、決して特別扱いせぬように。リウイ陛下
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ