暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
異伝〜新たなる軌跡のプロローグ〜中篇
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か?」

静かな笑みを浮かべて答えたオリヴァルト皇子の答えを聞いた後、眉を顰めて尋ねた。するとその時扉がノックされた。

「殿下。」

ノックを聞いたヴァンダイク学院長はオリヴァルト皇子を見つめ

「フッ、ちょうどいいタイミングで来てくれたね。――――そのまま入って頂いて結構です。」

見つめられたオリヴァルト皇子は静かな笑みを浮かべた後扉に視線を向けて言った。すると扉が開かれ、そこにいたのは――――――

「―――会議中の所、失礼する。本日の会議の内容の説明については俺自身からも説明があった方がいいと思い、参上した。」

なんとリウイがいた!



「なあっ!?あ、貴方は…………!?」

「メンフィル大使――――”英雄王”リウイ皇帝陛下…………!?一体何故こちらに……!?」

「………………フフ、これは一本取られましたな。」

リウイの姿を見たレーグニッツ知事は驚きの表情で声を上げ、イリーナ会長は信じられない表情をし、ルーファスは呆けた後静かな笑みを浮かべ

「―――ご紹介しよう。皆もご存知のかの”英雄王”にして”四人目の常任理事”―――――リウイ・マーシルン皇帝陛下だ。」

オリヴァルト皇子は静かな笑みを浮かべて答えた。

「なっ!?よ、四人目の常任理事……!?」

「あら…………なるほど。確かに今後顔を合わせる機会はいくらでもありますね。」

「フッ、まさかこんなとんでもない不意打ちをしてくるとは。―――お見事です、殿下。…………当然、今から説明して頂けるのですよね?」

オリヴァルト皇子の説明を聞いたレーグニッツ知事は驚いて声を上げ、イリーナ会長は目を丸くした後口元に笑みを浮かべ、ルーファスは静かな笑みを浮かべた後オリヴァルト皇子に視線を向けた。その後オリヴァルト皇子はリウイと共に様々な説明をし、それぞれ納得し、会議をした後、それぞれ従者を伴って帰り始めた。



「ん…………?何でまた常任理事達が集まっているんだ?……まだ月末じゃ…………なっ!?」

「どうされたのですか、マカロフ教………ええっ!?あ、あの方達は!?」

新任である音楽、芸術、調理技術を担当している女性教官――――メアリー教官に学院内を案内している導力技術と自然科学を教えている教官―――マカロフ教官はオリヴァルト皇子達と共に廊下を歩いて出口に向かうリウイ、リウイの傍に付き従って歩いているペテレーネを見て驚き、マカロフ教官の様子に首を傾げたメアリー教官もリウイ達を見て信じられない表情をし

「ま、まさかあの方達は…………リ、リウイ皇帝陛下にペテレーネ神官長!?い、いいいいい、一体何故このトールズ士官学院に……!?」

別の場所から見ていた士官学院の教頭であるハイン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ