暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
異伝〜新たなる軌跡のプロローグ〜前篇
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
ゼムリア歴1204年、3月1日――――



前メンフィル皇帝”闇王”リウイ・マーシルンは愛する妻イリーナや信頼できる仲間達と共にクロスベルで起こった”D∴G教団事件”に関わり、事件終息後大使館に帰還して元の仕事をしていたある日、かつての戦いで共に戦った仲間にしてエレボニア帝国皇子オリヴァルト・ライゼ・アルノールがミュラー・ヴァンダール少佐を伴ってリウイを訪ねてきた。



〜メンフィル大使館〜



「―――お久りぶりです、リウイ陛下。急な訪問に応えて頂き、誠にありがとうございます。」

「………一体何の用でここに来た。まさかメンフィルのクロスベルへの強引な介入について文句を言いにきたのか?」

会釈をしたオリヴァルト皇子をリウイは真剣な表情で見つめながら尋ねた。

「いやいや……クロスベル問題についてはボクも頭を悩ましていましてね……そこにメンフィルという二大国すら逆らえない”抑止力”が現れた事はクロスベル問題がよい方向へと変わるちょうどいいきっかけになっていると思っていますよ。――――実は今日こちらを訪ねさせて頂いたのは頼みたい事がありまして。」

「私達に頼みたい事……ですか?」

「……その頼みとやらはペテレーネの同席を求めた事に関係あるのか?」

オリヴァルト皇子の説明を聞いたペテレーネは首を傾げ、リウイは尋ねた。

「はい。実は――――――」

そしてオリヴァルト皇子はリウイ達にエレボニア帝国内に存在している平民だけでなく、貴族の子女達も通う歴史ある学院――――”トールズ士官学院”である特殊なクラスを立ち上げる事やその理由を説明した。

「―――なるほど。さしずめ”鉄血の子供達(アイアンブリード)”に対抗できる戦力を集めようとしているところか。」

「ハハ……さすがにそこまでは思っていませんよ。問題は何も”革命派”だけでなく、”貴族派”もそうなのですし……”Z組”については既に私の手から離れている状態ですし。どういう選択をするのかは”彼ら”自身です。」

リウイの言葉を聞いたオリヴァルト皇子は苦笑しながら答え

「フッ。エステルあたりが今の話を聞けば、絶対に信用しないだろうな。」

「リ、リウイ様。」

口元に笑みを浮かべて呟いたリウイの言葉を聞いたペテレーネは冷や汗をかいてリウイに視線を向け

「ハハ、ボクの事は気にしないで下さい、ペテレーネさん。それに今のボクを見たら、エステル君も信用してくれますよ♪」

ペテレーネの言葉を聞いたオリヴァルト皇子は笑顔で答えた。しかしその時、その場にいる全員は黙り込み

「絶対にありえんな。」

「……俺もリウイ陛下に同意だ。」

リウイとミュラー少佐は静かな口調で呟き

「ア、
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ