暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第3話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜某日・某所〜







「遅くなってすみません。エンジントラブルの関係で飛行船の到着が遅れてしまった為、遅れてしまいました。」

「来たかルーク。何、今から作戦会議を始めるところだ。気にするな。」

各国、各組織が出し合った戦力が集まっている中にルークが入ってくると、その場にいる全員はルークに注目した。

(あれが遊撃士協会の次世代を背負うといわれる遊撃士の一人―――――『焔の剣聖』……確か、情報によるまだ成年ではないそうだな?)

(噂によると息子がいなく剣を捨てたカシウスの後継者だそうだぞ。)

(居心地悪っ!こんな事なら、一本早い飛行船に乗っておけばよかったぜ……)

多くの者達から視線を向けられたルークは表情を引き攣らせた。



「やあ、ルーク。久しぶりだね。やっぱり君も呼ばれたようだね。」

その時東の大国カルバード共和国独特の”東方風”の戦士の衣を身に纏い、頭に赤い鉢巻を撒いた槍を持ち、胸には”支える籠手”の紋章を付けている正遊撃士クルツ・ナルダンが話しかけた。

「クルツ、久しぶりだな!お前ならいると思っていたぜ。」

「ふふ、それはこちらの台詞だよ。私で呼ばれているのだから、君もきっと呼ばれていると思っていたよ。―――君の力、頼りにさせてもらうよ。」

「ああ。子供達を助けてやらねぇとな!」

クルツの言葉にルークは真剣な表情で力強く頷いた。



「へえ〜お前が『焔の剣聖』か。確かにその髪をみたらそう思うな。」

ルークと一言二言交わしたクルツが離れるとジャケットを身に纏った茶髪の青年が興味深そうな様子でルークを見つめて話しかけてきた。

「………あんたは?」

「俺か?俺はガイ・バニングス。クロスベルの警察官だ。ちなみにこっちの仏頂面のやつはアリオスっていう俺の相棒さ。」

「誰が仏頂面だ。――――アリオス・マクレインだ。今回の作戦に参加することになったクロスベルの警察官だ。よろしく頼む。君の事は俺の剣の師であるユン老師より聞いている。」

「へ?”アリオス”……まさか老師の話にあった”二の型”を皆伝したっていう”風の剣聖”か?」

青年―――ガイに紹介された長髪の黒髪の青年―――アリオスの説明を聞き、目の前の青年がかつて自分に新たな剣技を教えてくれた老剣士の剣を継ぐ者の一人である事に気付いたルークは目を丸くしてアリオスを見つめた。

「ああ。昔、ユン老師から”八葉一刀流”の剣技を教わった事がある。手紙でユン老師が君の事を書いていたよ。カシウスさんも教え甲斐のある後継者を見つけたと。」

「ハハ、俺なんかまだまだだし、元々他の流派の剣技をやっていたから純粋な”八葉一刀流”の剣士じゃねえし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ