暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第2話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(レナ、エステル……二人とも無事でいてくれ!)

”百日戦役”終結の調印式が終わった直後、圧倒的な戦力差で攻めてきたエレボニア帝国軍を自らが考えた作戦で撃退したリベール王国の勇将カシウス・ブライトは、上官や部下達の制止の声を振り切って愛妻と娘の無事を祈りながら王都から休む事なく走り続け、夕焼けに染まった森の中にある実家の扉を荒々しく開けた。



〜ブライト家〜



「レナ、エステル、無事か!?」

「あら、あなた。お帰りなさい。」

「あ、お父さん、お帰り〜。」

ドアを蹴破るようにして帰ったカシウスが見たのは、いつもと変わらず食事の用意をしている愛妻と椅子に座ってストレガ―社の新作モデルの雑誌を見ている愛娘であり、二人の無事にカシウスは安堵の溜息を吐いた。

「二人とも無事でよかった………ロレントが襲撃された事を聞いて正直生きた心地がしなかったぞ……」

「フフ、親切な方が危ない所を私達を助けてくれたの。」

「あのね、あのね!ルーク兄がお母さんを助けてくれたんだ!」

「”ルーク兄”?レナを助けた?一体どういう事なんだ?」

そしてカシウスは二人からレナが死にかけていた所をたまたま通りがかった見知らぬ青年が助けてくれ、更に瀕死のレナに薬を飲ませてレナの傷を瞬時に回復させ、娘と共にレナを実家に運び、二人はそのお礼としてルークにブライト家に滞在してもらっている事を説明した。



「そうか………………………………」

二人から説明を聞き、いくつか気になる事ができたカシウスは真剣な表情で考え始め

「どうしたの、お父さん〜?」

「何か気になる事があるのですか?」

カシウスの様子に首を傾げた二人は不思議そうな表情で尋ねた。



「いや、今の話を聞いていくつか気になる事ができてな。――――エステル、そのルーク君とやらはレナを助ける為に本当に瓦礫を砂にしたのか?」

「うん。こう、両手からパ〜っと光を出したら瓦礫が全部砂になってお母さんを助けてくれたんだ!」

「…………………(少なくてもアーツの類いではないし、”星杯騎士”の”法術”とも異なる。となると何か特殊な能力なのか?)後エステル、もう一つだけ聞きたいんだが――――レナに飲ませたという薬で本当にレナの傷が完全に治ったのか?」

「うん!ルーク兄がお母さんにお薬を呑ませてくれたお蔭で一瞬でお母さんの傷がなくなって、顔色もよくなったんだよ!」

「……………(話を聞く限り、レナは頭に重傷を負った上相当の血を流し、瀕死の状態になっていた。そんな死の淵より呼び戻すようなまるで”魔法”のような秘薬は本当にこの世に存在するのか?)………………」

二つの自分の知る常識には決し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ