暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
プロローグ〜聖なる焔の復活〜
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
〜???〜







「―――が死―――世界――創る――――、どうしたらいいの……?」



謎の空間で少女は家族同然の大好きな人達に真の幸せを訪れさせる為に必死に考え込みながら、その身に秘める”神”の如き力で少女が生きる世界とは異なる数多の世界の多くの人々を見つめていた。



「!!この人…………――アと似た存在………」



数多の世界から炎が燃えるような赤い髪の青年の人生を見た少女は驚いた後自分の正体を知って青年が生きた”軌跡”を全て見た。







青年は我儘な人物であり多くの民達を死なせる原因を作ってしまった大罪者であったが、自分の出生と罪を知ると絶望したが立ち直り、自分が犯した罪を償う為にまるで人が変わったかのように多くの人々の為に必死に戦い続け、最後は世界の為に自らの命を差し出し、満足した笑みを浮かべて世界から己の存在を消した軌跡であった。







「………………………」



青年が生きた”軌跡”を見終えた少女は決意の表情になり



「貴方はもっと―――て、―――になるべきだよ……貴方を受け入れてくれた人達とは会えないけど、”偽物”でも――――って言ってくれる人と貴方を心から―――人とはいつか再会して、一緒に生きられるようにするね………そしてできれば――――を助けてあげて……!」



少女は全身から神秘的な光を出して祈りを奉げた。





























































































”導力”というエネルギーが人々の生活の支えとなり、”空の女神”という名の女神が信仰されている世界――――ゼムリア大陸。広大な土地で西に位置し、千年以上の歴史を誇る小国―――『リベール王国』はとある理由で北の大国『エレボニア帝国』と戦争状態であった。小国のリベールに対し、大国のエレボニアとの差は圧倒的で誰もがエレボニアの圧勝と思っていたが、リベールの勇将カシウス・ブライトの策によって劣勢を覆して行き、ついにはエレボニア帝国軍を崩れさせた。カシウス・ブライトの作戦により孤立した一部の部隊が半ばやけ気味になり、リベールの都市の一つにして農業が盛んな穏やかな都市―――ロレント市を襲った。そしてあちこちで市民が戦闘に巻き込まれ、悲劇が生まれた。そんな中一人の炎が燃えるような赤い髪を腰までなびかせ、翠耀石(エスメラス)のような碧き
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ