暁 〜小説投稿サイト〜
アントリアン=プク
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「エストニアから来た人が出てな」
「ええ、優勝ね」
「そうしていくのよね」
「最近よく来るな、あっちの人達」
 そのエストニア人達がというのだ。
「すっかり馴染みになったな」
「もうね、すっかりね」
「そうなったわね」
「お隣同士だけれど」
「そうなったわね」
「ああ、だから今度の祭りもな」
 それもというのだ。
「またエストニアから来た人が催し独占だろ」
「我が国とエストニア急に仲良くなったわね」
「もう兄弟みたいね」
「それで悪い気はしないし」
「むしろお友達が増えたみたいでね」
「エストニアの可愛い娘がいれば」
 ヘルデンはこんなことも言った。
「是非彼女にしたいな」
「それでこの服着た我が国の女の子って言わないの?」
「スオミの」
「御前等見てると思わないさ」
 これが兄の妹達への返事だった。
「スオミ娘は癖が強いからな」
「あら、そう言うの」
「私達みたいな可愛い娘捕まえて」
「やっと見分けつく様になったのに」
「それでそう言うの?」
「その変な前向きさ見たらね」
 ここで友人達も言う。
「どうしてもね」
「そう見えるわよね」
「あんた達変に前向きだから」
「しかも実際見分けつきにくいし」
「それだとね」
「そう思えるわよ」
 こう二人に言うがだ、それでもだった。
 二人は全く悪びれずにだ、兄にも友人達にも言った。
「見分けつくようになったしいいじゃない」
「服の色でね」
「じゃあ何の問題もなし」
「しかも女が強いとそれだけ国も守れるじゃない」
「じゃあいいじゃない」
「それで何の問題もなしよ」
「本当に強いな、まあそれでもな」
 ヘルデンはあくまでタフな妹達に呆れながらもだ、それでも言ったのだった。
「祭りは楽しもうな」
「よし、それじゃあね」
「催しも出ましょう」
「エストニアの人達が出ても優勝を勝ち取る気持ちでね」
「楽しみましょう」
「ああ、ただ金は出さないからな」
 妹達に金をせびられるのは先読みして返した。
「御前等で何とかしろよ」
「やれやれね、ケチなお兄ちゃんね」
「器が小さいわ」
 二人はそんな兄にアメリカ人の様に肩を竦めさせて返した。
「そんなのじゃ立派な人になれないわよ」
「スオミを守れないわよ」
「そう言ったら底なしに食って遊ぶからな」 
 どちらも際限がないからだというのだ。
「前以て行っておくんだよ」
「本当にやれやれね」
「全く、私達の兄ながら情けないわ」
「けれどまあとにかく」
「折角服も着たしね」
「お祭り行きましょう」
「皆でね」
 完全に二人のペースでだった、オルガとロッタは兄も友人達も祭りに連れて行った、そして催しも楽しむのだった。色違いの民族衣装を着たうえで。



[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ