暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
語り語られ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カ、コォン……と。

鹿威しの音が軽やかに、そして涼やかに響き渡る。

三度目の黒峰邸。三度通された馬鹿デカい和室の中で、老若極端な二人の男が三度目の遭遇を果たしていた。

血管が浮き出て枯れ枝のようになった手に握る煙管から吸った紫煙をゆるゆると吐き出した老人は、年長者特有のゆっくりとした動作でこちらの眼を覗き込んだ。

鋭いどころか、どこか優しげでさえある光をたたえる双眸は、気付かずポーカーフェイスに徹しようとしている少年の心を見透かしているようでもあった。

「とりあえず、と言っていいのか分からんが、それでも言っておこうか、蓮君」

真っ白に染まったヒゲに隠れた口許を笑みの形に歪めて、黒峰重國は言った。

「おかえり」

「ただいま」










ぐちゃぐちゃなのであった。

何がどうと言われようとも、もうどうしようもないくらいぐっちゃぐちゃだったのだった。

第三回バレット・オブ・バレッツ。その本大会。

一人の少女を発端として、もはやゲームの様相を成り立たせなくなったその大会は、当然元凶を倒したくらいで全部が全部丸く収まってめでたしめでたし、とはならなかった。

結論から言えば、レン達は多いに舐めていたのだ。いや、主にあの《爆弾魔》リラが、である。

何をと聞かれれば、ただ一つ。

奥の手とばかりに彼女が隠し持っていた最終兵器。

反物質。

かつてイベントステージ丸ごとすっ飛ばした、紛れもない超物質の威力は、当然のごとく《災禍の鎧マークU》の装甲内部で萎み消える程度のシロモノでもなかった。

真っ赤な単眼レンズから飛び込んだソレは寸分の狂いなく作動、周囲の空気を含むあらゆる物質を喰らい、爆圧という名のエネルギーをやたらめったらにまき散らした。

その結果、あれだけブ厚い壁としてそびえ立っていた真っ白な装甲は、それを上回る白い爆発によって紙のように内部から引き裂かれ、直近にいたレンはおろか少し離れた位置にいたユウキやキリト、シノン、リラミナも簡単に飲み込んだ。

そして一同のいたステージ南部、山岳エリア一帯を丸ごと消失させるという、前代未聞も裸足で逃げ出すような幕引きで第三回バレット・オブ・バレッツは終了したのである。

老人はこれまでと同じく一段高い段位にゆったりと座りながら、純粋な笑みか苦笑なのか分かりにくい吐息を吐き出した。

「相変わらず豪快な話だのぅ。君の行くところは瓦礫しか残らんのか?」

どうやらALOでレン(とキリト)が破壊しつくした央都アルンのことを言っているのだろう。

これには苦笑しか浮かばせられない少年に面映ゆそうに笑いかけた後、重國は手元のコントローラを操作し、背後の空間に幾つかの情報を浮かび上がらせる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ