暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
48
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タマムシ食堂にて



昼前という事もあり、
客はサトシとヒロシしか居なかった。





サトシ:「おばちゃーん、タマムシカレー2つ」


おばちゃん:「あーい」



ヒロシ(俺まだメニュー見てないのに)



サトシ:「、、で、
ヒロシはあの事件の後どうしてたんだ?」



ヒロシ:「、、ん?あ、あぁっ。実は俺、
事件についてずっと調査してたんだっ。」


サトシ:「えっ、そうなのか!?」


ヒロシ:「あぁ。ショックから
立ち直って、一応通信教育で
勉強はしたけど、やっぱり事件の
事が気になってね。、、
通信教育が終わってから、仕事をしつつ、
事件の真相を突き止めるべく
日々調査の毎日さっ」


サトシと同じく、ヒロシも又、
あの事件について気になっていた。




サトシ:「仕事って、
お前いま何の仕事してるんだ?」


ヒロシ:「俺は一応、私立探偵やってるよ」



サトシ:「えっ!お前探偵なのか!?」


ヒロシ:「まぁなっ。ポケモンが
居なくなった今、俺の才能はそれしか
無かったからさっ」


元々推理力があったヒロシは、
自分の得意分野を活かし、探偵になっていた。

サトシ「すごいじゃないか!」


ヒロシ:「そうでもないさっ。
毎日来る依頼だって、ほとんど
浮気調査とか、人探しばっかだし。
、、あ、ついでにあの資料をサトシの
会社の書庫に置いたのも、俺だよっ」



サトシ:「そうだったのか、、、
でも、良く俺の働いてる場所がわかったなっ」



ヒロシ:「前に依頼人の関係で
ニビ駅で人を尾行してた事があってね、、、
その時偶然、駅の反対側のホームで電車を
待っているスーツ姿のサトシを見かけたんだっ」




サトシ:「え、そうなのか?」




ヒロシ:「あぁ、俺のターゲットが
到着する時刻まで時間もあったし、
俺は反対側のホームにいたから、サトシが
ベンチに座って新聞を見てる姿を
小型の双眼鏡でついつい観察したって訳だ」


サトシ:「ほうっ」


ヒロシ:「サトシが見ていた新聞は
表裏一枚だけのカントー日報。
俺側から見てスポーツ記事って事は
その反対は社会経済。
この歳であの新聞を見る人は少ないし、
ましてやサトシが社会経済を見るなんて
とても趣味とも思えない」


サトシ:「ふーん」
サトシ(今ちょっと馬鹿にしたな)


ヒロシ:「社会経済をチェックするのは
営業マンの基本中の基本。
そして、あの電車の行き先で
営業を主にしてる会社はヤマブキシティの
シルフカンパニーか、タマムシシティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ