暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
踏み外した歴史編
第9話 新世界は始まらない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 巴は紘汰にロックビークルの後部座席に乗せてもらい、鎮守の森跡地へ向かった。


 ただっぴろく、あちこちに雑草が生えた空き地に、かつての神域の面影はない。

 巴はロックビークルを降り、紘汰に礼を告げてから、スマートホンで碧沙に電話した。

「もしもし? どう? お兄さんたちは来られそう?」
《ええ。今、貴虎兄さんの車でそっちに向かってるとこよ。途中で光実兄さんも拾っていくから、ちょっと遅くなっちゃったら、ごめんなさい》
「いいわ。わたし、碧沙が来るまで待つから。あなたが見守ってくれてなきゃ、意味ないもの」
《――本気なのね》
「ええ。本気」

 通話を終え、再び電話番号を探して発信し、耳に当てた。今度は初瀬だ。

「亮二さ」
《トモ! お前今どこほっつき歩いてんだ! まだ湊とやり合った時のケガ治ってねえだろ!? はーやーくーもーどーれーっ!》

 耳が、きーんと、した。
 それだけ初瀬は巴の身を案じてくれていた。

「……残念ながら戻れないんです。亮二さん、迎えに来て下さらない?」
《は? まさか、そこまでひどい傷、なのか?》
「いいえ。動くことに差し障りはありません。ただ、わたしが亮二さんや皆さんに来てほしい用事があるんです。今いる場所に」
《今どこにいる?》
「昔、鎮守の森があった場所に。紘汰さんによると、舞さんの生家跡でもあるそうです」

 スピーカーの向こうが沈黙した。巴には分かった。初瀬は巴の意図を察してくれたことを。巴が、舞にゆかりある地で舞に呼びかければ、あるいは、と考えていることを。

《分かった。迎えに行ってやるから動くなよ》
「ありがとうございます」

 通話が切れたので、巴はスマートホンの画面を落としてポケットに入れた。

 恐ろしくもあり、けれどやはり待ち遠しい気持ちを抱いて、巴は全員が集まるのをただ待った。






 全員が集まった。
 碧沙もいる。初瀬もいる。それをしかと巴は確かめた。

 自由研究のプレゼンテーションでも始めるかのように、巴は全員の前に立った。

「わたし、気づいちゃったんです。陳腐な話だけど、世界って男と女がいて命を産み出して、初めて成立するんですよね。だったら“始まりの女”が“男”を選ばなかった場合は? 揃うべきアダムとイヴが、イヴとリリスになってしまったら? もうジ・エンドですよね。世界終了のお知らせじゃありません?」

 困惑する者ばかりの中で、初瀬だけが巴の言わんとするところを理解したらしく、巴に向かって大きく踏み出した。

「トモ。お前、まさか」

 巴は人差し指を初瀬の唇に当て、雅やかな笑みを刷いた。

「舞さん。知恵の実をわたしに下さい」






 下さい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ