暁 〜小説投稿サイト〜
Re.start story IS
第2話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
一方的な初戦闘がおわり、外では今回の件についてのことで騒がしくなっていたころ。シナンジュのコックピットには一通の通信がきていた。

『やあ、はじめまして。いや、久しぶりといったところかね?だがこの姿では、はじめましてか。私は君を転生させた悪魔だよ。こちらでは涅 マユリとして生活している。
まず君に連絡したのは君の転生特典についてだ。しばらく一方的に話すが構わないね?うん。そういってくれるとおもっていたよ。

1 レウルーラや、モビルドール。ネオジオングはアクシズと共に移動して地球へ向かっている。更にハッキング無効や、貫通弾、設計図も搭載済みだ。

2 ELSや次元獣達は木星にいる。ELSは本来の姿だけでなくELSGN-Xや擬態戦艦、さらにリボンズクローンなんかにもなれることがわかった。あとELSや次元獣、モビルドールとかすべてに共通しているのだが、君の一声で地球に送ることができるから呼びだすたんびに木星やアクシズまで来る必要はない。

3  ゼロの衣装や王のギアスだが、衣装はシナンジュのバススロットにはいっている。ギアスはすでに使えるが一応アイパッチをつけておいた方がいいだろう。アイパッチは椅子の脇のところにある。

あと、これは僕からのプレゼントなのだがヴェーダとオリジナルISを送っておいた。ヴェーダを月面にセットしておいた。だから君の携帯端末。あ、アイパッチと一緒に置いてあるはずだ。それを使って生活をおくりたまえ。それと、アイパッチがISの待機状態だから間違っても捨てるなよ。
私からはこれだけだがなにか他にあるかい?』

「何で名前が涅 マユリなんだ?つか、性格がまるで違うんだが」

『役職が似ているからだよ。僕は魔界で技術科の所長を務めているからね。性格はこれが素だから仕方ない。あ、後、レウルーラとモビルドール数機が後少しで地球につくから。管理よろしく〜』ブツッ

マユリは答えを聞かずに通信を切った。

携帯電話、アイパッチ(IS)を椅子の脇から取りだし、身に付けてコックピットハッチを開け、飛び降りながらISを纏う。

ISセブンズ・コアで着地し、即座に解除。

デュノア社長と会話する事となった。さらに進展しIS学園にいくことになった。
シャルは会社の立て直しのために代表候補生で第2の男性操縦者としていくこととなっていたが、普通の女子代表候補生として学園へ行くこととなった。

クオリアside

社長との話が進みだいぶ場が暖まってきた。

「実は、俺のISは男女兼用のコアなんですが、ここで製造していただけませんか?あ、データは送りますので。」

驚いて目を見開いているよ。この人w

「男女兼用のラファエール リバイブ。第三世代が作れなくとも飛ぶように売れますよ。それと、IS四機ほどの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ