暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
響鬼 〜めぐる翼〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

次の日、蒔風は響鬼、威吹鬼、轟鬼と共に例の遺跡に向うことになった。


「四人とも、気をつけてくださいね」


「たちばな」の玄関先で日菜佳、おやっさんが送り出してくれる。
日菜佳が火打ち石をカッカッ、と打ち鳴らし、武運を祈ってくれた。


「んじゃ、行ってきます!(シュッ)」

「日菜佳さん、オレ、頑張るっす!」

「では、行ってきます」

「ありがとうございます、日菜佳さん」


それぞれが挨拶を交わし、響鬼と威吹鬼はバイクに、蒔風は轟鬼の車に乗せてもらって、出発した。








景色が都会のそれから徐々に大自然のものへと変わり、四人は山の中腹の荒れ地に着いた。

「ここですか?」

「そう。あそこに円形の台みたいのがあるでしょ?あそこから音撃を直接大地に打ち込むんだ」

「それにしても、ここまでなにもなかったのですが・・・・」

「なんか、怖いっすね」

「油断してるとやられてしまいますよ。そうだ、今のうちに・・・よっ」


蒔風が声をかけると、玄武、朱雀、白虎が人の姿をして現れた。

三人とも蒔風と変わらないくらいの歳に見える。

しかし玄武は亀だからだろうか、老齢な雰囲気が出ている。
その腰に玄武盾を引っ掛けて持っていた。


朱雀は柔らかな青年で朱雀槍を、白虎は常に楽しそうな少年のような青年で、脇に白虎釵を掛ける。



「蒔風さん、彼等は?一体どこから・・・・」

「ああ、俺も「奴」みたいに使役している、召喚獣がいてね。彼らはその人の姿です」

「人の姿っていうのは?」

「もちろん、大きな獣の姿にもなります」

「本当に違う世界の人ですね・・・・」


そう彼らのことを説明していると、玄武、朱雀、白虎が蒔風に確認をとってきた。


「我等が護衛を?」

「まぁ、確かにそれが最善策でしょう」

「僕たちにまかせりゃだいじょーぶい!ね?玄武のじっちゃん」

「白虎よ、じっちゃんと言うな。私はまだそんな外見は歳くっとらんし、実際の年齢もお前らと変わらんぞ」


「なあ、三人とも、任せていいのか?」


「舜はちょっと待って。玄武はじっちゃんなの!いーじゃん、あだ名あだ名♪」

「納得いかん」

「まぁ、いいじゃないですか。白虎だって慕ってくれてるわけですし」

「ううむ・・・」



「おい、お前らちょっといいか?」



「うむ?」「はい」「はーい」

「これから大事な分担を言おうと思うんだが・・・・・・白虎?」

「え!?あ、あの、その〜・・・・」

「よくもまぁこっち差し置いてよぉ・・・・!!」



「ひぃ!しゅ、舜?人間の顔の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ